12/4 交流試合 保土ヶ谷SC

  • N°14
    2011年12月06日 12:50 visibility97

12/4 保土ヶ谷SC


3日前で10人に満たなかったから急遽試合相手を探して、相手が見付かったので交流試合に。

結局10人集まったから2チームに分けてミックス1とミックス2交互で挑む。


相手は、まー、うちよりフットサルしてきましたね。
左右に振ったりクロスしたりポジションチェンジしたりで、そこでマークが外れれば自分で、真ん中が開けば女の子PIVOにパスで。

ボールウォッチャーになるメンバーが多く、後手後手に回ってしまうから、崩される事しばしば。

攻めに関しても、相変わらず単調で、前に前にばかりで噛み合わないし。

パス&ゴーが徹底されてないからパスは出しっぱなし、ボール貰うのに立ちっぱなしで相手にとっては守りやすいわけで…。

例えば、センターから右に降った後にそのまま右に寄るだけじゃなく、逆サイドに流れてDFを引き付けてスペースを空けるとか、右に旋回して追い越すとかの動きも必要だと思う。

直線だけではなく曲線の意識。

エンジョイチームだから戦術を取り入れる事はしないけど、動き方のバリエーションは個々で増やして欲しいな。


とりあえず、いいチームだったから今後も機会があればお誘いしよう☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。