
サークルのロゴを考える
-
-
モモ
2007年10月25日 21:10 visibility42

所属しているサークルが、近く名前を変えることになったんです。
候補は3つに絞られていて、今週末決定の予定。
で、最近デブ課長の陰謀(?)により、事務をくびになりDTP製作をすることになった私が修行をかねて新サークル名のロゴを考えることになったんです。
というか、立候補しちゃいました。
HPのトップに乗せてもらうのだ!!
新しいことを考えたり物を作ったりすることってスキなんだけど、反面、現在生みの苦しみの中にいます。
・なるべくシンプルで
・かわいく、カッコよく、
・あまりテニステニスしているものではなく、←いいのか?
・印象に残るロゴ!
こんな感じで日々悶々と会社のMACと格闘しています。
個人的に、外国の日用品のラベルとか、古着のロゴ風なんかがかわいいんじゃないかと思ってます。
カッチョイイのを作るぞぅ!
サークルの主催者に許可を得ていないので、サークル名は出せないけど、ロゴのイメージに近いものを紹介しておきます。
(うまく画像が貼れないので、左の写真スペースに張っちゃいました。)
←これはアメリカの洗剤、タイド
いいねいいね。
こういうのかわいい♪
モロパクはまずいので、あくまで色使いやレイアウトを参考にする程度ですが・・。
←こちらは台所用洗剤のダウン
外国のラベルは日用品もかわいいなぁ
←これはアメリカのワークブランド、ディッキーズ
タイドもそうだけど、このくらいはっきりとした色使いにすると、テニスモチーフもまた違った印象になりそう。
←一転、シンプルな2色。
人気の88TEES。
これはステッカー。
ここはTシャツにしてもいろんなロゴマークがあってかわいいな。
勉強になる!
←これ、カリフォルニアのナンバープレートなんですって!
雰囲気出てますね。
ナンバープレート自体はシンプルだし、テニスとうまく融合できそう。
- favorite3 visibility42
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る