
前半戦
-
-
矢野順也
2012年05月03日 14:19 visibility57

終了〜
って書きながらもう後半戦が始まっちゃってますが、たくさんの仲間に来て貰ったのに書かない訳にはいかないので!
今年のGWの思い出はレイクタウンになるかな〜
お仕事の一貫で始めたこのブログ。
どれくらいの人が見てくれてるのかも、誰が見てくれてるのかももちろん分からない。
面倒だな〜って思うことも正直あるけど、書いてて良かった!って初めて思えた。
場所とGWってのが良かったんだと思うけど、もう何年も逢ってない色んな時代の仲間がレイクタウンまで足を運んでくれた。
ホント嬉しかったぜぃ!
連絡なんて何年も取り合ってないのにこのブログはずっと見ててくれたって(驚)
写真↑はケイとマイ。
パパとママとは戦友(笑)
日体ってやっぱりおもろいとこで海浜実習という海の楽しさと恐さを学ぶ実習がある。
仕上げは大遠泳といって漁船と共に編隊を組み、3時間くらい泳ぎ続けるというとんでもない行事。
この行事で潮の流れの怖さと、3時間も泳ぎ続けると人は陸に上がった時に立てない…ということを学ぶ(笑)
陸に上がると教官から角砂糖が1つ配られる。
あれほど美味いと思ったモノは無いね〜
おそらくあの味は一生忘れないだろう。
で、海浜実習であの達成感を味わってしまった一部のバカたちが日赤と言われる更におそろしい行事にチャレンジする。
そこでパパとママは出逢った。
俺は恋のキューピット(笑)
日本赤十字社の救助員の資格を得る実習なんですがハンパ無い…
寝ても覚めてもやることは救助のことのみ…
泳ぐ量もハンパ無いし、実際に救助される者も出る…
海とプールでひたすら泳ぐ…
一番キツかったのはプールでの立ち飛び込みからの〜終わりの無いヘッドアップ。
毎日、何十本やらされたんだろ〜笑
救助法を叩き込まれて学ぶことは救助の難しさと、水に入らずに助けられる方法をまず考えろ!ということ。
日体生がもし読んでくれてたら、超〜キツいけど一生の宝物になると思うので是非!
まだ教官の名前を覚えてるな〜
あかねちん!
女の子みたいな名前だな。
そんな実習の帰りのバスが出発をする前にママに連絡先を書け!ってけしかけた。
パパと同じ銘柄
マイルドセブンのタバコの中にメモ書きを忍ばせ渡したね〜
覚えてるかい?
俺に感謝しろよぉー!
で、
最後は結局セパタクローの話になっちゃうんですけど…
一昨日の朝日新聞の朝刊にこんな記事掲載がありました。
CGは一切使ってない!ってことも証明して貰えて嬉しいです!
で、
今は新潟大会!
やっと睡眠不足から解放されたで〜
さぁ!
今度は選手として頑張ろう!
いつも難しい初戦は…
まぁまぁでしょ。

- favorite7 visibility57
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る