
緊急日記!マツ、まだ引退するなよ。行くとこなかったら、ザスパに来い。
-
-
ブレーメ
2010年11月28日 23:09 visibility96
今日2度目の日記です。
横浜F・マリノスの松田直樹が、戦力外通告を受けたらしい。
まだマリノスからは正式発表されてませんが。
日記ではまったく触れてませんが、僕が最も気に掛けている選手なんです。
彼は地元のヒーロー。
群馬県桐生市出身で、初のJリーガー。
今シーズンから、鹿さんのユースに所属していた八木君がトップ昇格して2人目になったけど。
彼の存在は僕にとっては単純に地元出身だけではなく、親父との関係もあったから。
日韓W杯終了後、名誉市民として表彰された際に、立ち合ってるからね。
彼のキャリアは、実はFWだったんだよね。
たしかU-17代表の時に、元国見の監督である小嶺さんに見出だされて、FW→DFに転向。
オリンピック代表では、アトランタでブラジルを倒した試合でスタメンでフル出場。
マリノスでも入団初年度にレギュラーをつかんだけど、ヤンチャな性格が災いして、ベンチへ。
しかし井原や小村からレギュラーを奪い取り、チームの顔に成長。
日韓W杯では再び代表に選出され、グループリーグ突破に貢献する。
高校時代に着けた14番は、今でも育英では憧れなんだよね。
戦力外でも、絶対に引退するなよ。
行くとこなかったら、ザスパに来なよ。
お金がないなら、県内の会社が出してでも獲得してよ。
まだまだ期待してるからさ。
勝手な日記を書いてすいません。
ではでは。
- favorite20 chat7 visibility96
-
navigate_before 前の記事

結局スタイルが変わっても、考え方が同じなら、意味はないよね
2010年11月26日 -
次の記事 navigate_next

結局はチームのスタイルではなく、お金なんだね
2010年11月27日
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る