
もう必要不可欠な選手だよね
-
-
ブレーメ
2010年11月28日 19:57 visibility74
昨日は等々力へ行ってきました。
最後の4試合を関東、しかも首都圏でやってくれるなんて、ありがたい。
しかも初の指定席観戦。
ピッチレベルで見やすい。
いつも上から見てるけど、たまにはこういうのも、いいよね。
もぐらさん、ありがとうございました。
さすがに昨日は1人でと思ったけど、気を利かせてくれた人たちもいて。
もちろん、勝利以外の物を持って帰ってもらうため、お土産持参です。
ガンバ戦では失敗したけど。
そんなこんなで始まった試合だけど、開始32でゴールを割られる。
あれは完璧だったね。
フロンターレはここさえ良くなれば。というところが、出来ていたもんね。
先制されて、試合は完全にフロンターレペース。
プレスも効いていて、レッズは個人技頼み。
こういう時は、無理して攻めずに、相手を動かしていかないとね。
試合の進め方に工夫が必要だよ。
後半は彼が出てくるだろうから、前への推進力も増すしね。
で、後半開始から登場しました。
ホリノ→ハジ。
ただ昨日はエンジンのかかりが遅くて。
機能し始めたのは、サヌ→セルの交替後からかな。
ボールを持って、とにかく仕掛けるセル。
だからこそ自然とボールが集まり、リズムが生まれる。
一方のフロンターレは、足が止まりミスも増える。
あと選手交代に関して不満があったけど、あとで考えたら配置ミスだけかなと。
楠神→小林の交替に関して、後者に前者と同じプレーをさせようとしたのが、失敗だったかな。
黒津みたいに、トップ下みたいな位置どりをさせれば、変化があったのかなと。
黒津→谷口に関しては、横山をアンカーにしたかったんだろうね。
フィンケもそれに対応するために、峻希→啓太にしたんだろうな。
あとは柏木とハジを、高い位置で機能させたかったのかな。
啓太が入ったことで、セカンドボールも完全に支配できたし、残り15分は完全にレッズペース。
イケイケだったこともあり、プレーが雑になったから、逆転はできなかったけど。
フロンターレにとっては、ベンチにファーストボランチがいなかったのが痛かったね。
例えばイナとか。
単純に憲剛と柏木の能力を考えると、前者のほうが上だけど、横山とハジを比べたら。。。
あとはコンビとしても、レッズのほうが上なのかなと。
ちょっと贔屓目入りすぎかな。
ただハジは完全に、なくてはならない選手になったよ。
最終節は頭から出てほしいな。
昨日は前半はフロンターレ、後半はレッズという試合でしたとさ。
来週は埼スタだ。
生ポンテの最後になっちゃうかな~。
ではでは。
- favorite17 chat3 visibility74
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る