ヨシノブの昇格はいつ??

ヨシノブは週末ファームの名古屋遠征に参加してたみたいですが2戦目は相手側に新型インフルエンザ感染が発覚して、試合には出ずに東京へ戻ってきたみたいですね。新聞報道によると来週の昇格を見据えインフルエンザに感染しない予防策との事です。

となると中日戦か阪神戦で1軍昇格の可能性が高いですね。可能性としては阪神戦からが有力かなと思います。再来週が5試合しかないので先発は5枚で足りるので中日戦後に中日三戦目で投げるであろう久保か現状一番信頼のない野間口かを抹消して阪神戦からヨシノブ復帰が一番理想的です。

仮に中日戦から昇格させるのであれは現状の1軍野手から一人落とさないといけないが候補としては工藤、大道、加藤。
 大道・・・谷が好調でスタメンが多いためどうしても右の代打が必要。可能性は低い
 工藤・・・可能性が一番高い。同じタイプの鈴木、松本がいるのでどうしてもといわけではないから
 加藤・・・ヨシノブ昇格で阿部は捕手に専任なので3番手捕手はいらない?可能性は中

本当は個人的にはヨシノブより矢野をあげてほしい!!チェン、川井、岩瀬対策で原監督にぜひ矢野をあげてほしい。 特に巨人は左腕が苦手なので

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。