外国人枠撤廃!

新聞のスポーツ欄に地味に掲載されていた。大相撲の外国人枠規制強化。一部屋に外国出身者を一名とする。日本国籍を取得した後も原則新外国人を採用しないとのことです。

大相撲が益々衰退していくような気がする。

ところでプロ野球も外国人枠を撤廃してもらいたい。

世の中の流れは国際化です。

野球の更なる発展のためにはチマチマやっていないで大胆な発想が望まれる。

中国4、韓国4、台湾2、日本6
全16チームでアジアンリーグが面白い!仮にグレードAとしましょう。

その下にはグレードBなる各国の国内リーグを形成し、各国の中で入れ替え戦を実施する。


野球の国際化と地域密着による国内における活性化も図れる。

さらに馬鹿みたいに上がりすぎた年俸も適正範囲に収まるであろう。


国内リーグやアジアでの野球の裾野がひろがれば引退後の生活の糧も得られる。

地域に密着していれば、地元における再就職の斡旋も自然と増えてくるのではないでしょうか?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。