我が「心の師」

  • Bolick07
    2009年09月05日 21:42 visibility215


故ジャンボ鶴田さんに元気をもらいに、ぶどう狩り&墓参りに行ってきました。

午前9時に自宅を出たのですが、中央道は既に渋滞。
一般道で山梨市まで目指すことになりましたが、柳沢峠(国道411号線)で
向かうか、道志道で都留市経由(国道413号線)で行くか悩んだ挙句、
後者を選択。しかし、これが失敗、渋滞にハマって1時間のロス(泣)。

現地で昼食を摂るはずが、途中で昼食を摂ったので更に遅れて、山梨市
(牧丘町)には予定より2時間遅れの13時過ぎに到着。
その名も「ジャンボ鶴田園」でぶどう狩りをした後、鶴田氏のお墓へ。
いつも思いますが、彼のお墓の前に立つと、何故か元気をもらえます。
今回もしっかり元気をもらって、帰路に就きました。

牧丘町から笹子峠を越えて、大月までは一般道(国道20号線)を利用して
途中、笹子にある笹一酒造で日本酒を購入。今日は下記ページにもある
「ひもろぎ」というお酒を買ったのですが、このお酒、無茶苦茶美味しい♪
熱燗好きには堪らない逸品ですね。つけた燗がなかなか冷めない不思議な
お酒でもありました。
http://www.sasaichi.co.jp/dokon.htm




















今回も鶴田氏に元気をもらって帰ってきました。




笹一酒造で仕入れた「ひもろぎ」です。
なかなか難しい漢字ですよね。
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--
● 猫の駅長「車招き」思わぬ余波
● 少なくとも学校の勉強はしないな
● 神戸まで行かなくて良かった...。

本家の日記ではこんな内容も公開中。
[てんむら] http://hwbb.gyao.ne.jp/ten/
--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--・--














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。