【etc】鎌ケ谷駅前クリスマスイベント。


クリスマスの24日、25日といかがお過ごしでしたでしょうか。
24日の晩は赤羽の居酒屋でいつも通りしっぽりと飲んでましたたいのすけですこんにちはこんばんは。(寒

クリスマスには一足早いですが、23日は時間がちょっとあったので、鎌ケ谷まで足を運んでみました。

鎌ケ谷は鎌ケ谷でも、ファイターズのファーム球場ではなく、東口の駅前広場。
この日、鎌ケ谷のまちづくりNPOが主催したクリスマスイベントが行われました。概ね午前中は地元小中高校吹奏楽部の演奏で、お昼過ぎから大人部隊の演奏が中心だったのですが、地域密着を目指すファイターズもこのイベントへちょこっと参加でしたので、様子を見に行ったのでした。

鎌ケ谷駅で降りると、ちょうど中学生の演奏が行われており、渡されたスケジュール表より15分ほどの遅れ。しばし演奏を聴いていたのですが、陽のあたらない一画で行われており、冬場の野外イベントは寒かったですね・・・・・。観客も観客ですが、演奏している方もちょっと辛かったのでは・・・・・・。

やがて球場でよくお見かけするスタッフさんが登場してファイターズのプチイベントが始まりました。


まずはカビーが皆のかけ声で登場。ついこの前ビール園で見たときと同じクリスマススタイルでやってきたのでした。

そして続いて宮本投手、須永投手がやってきました。・・・・・・お二人とも、その辺普通に歩いていたら、わからないくらい、ラフな格好でした。(笑汗



挨拶の後、すぐにサイン会が始まります。ぼけっとしていたらサイン会の列がすごいことになっていたので、「んー、まぁ、次のシーズンにまた鎌ケ谷でもらえるだろうしなぁ」と自分は様子見。(笑汗

サイン用の色紙も球団側で用意していて、ファンには良いクリスマスプレゼントになったのではないでしょうか。
サイン会の間、他の人が退屈しないよう、カビーとスタッフのお姉さんでジャンケン大会が行われました。



サイン会が終わった後は、鎌ケ谷おなじみカビー体操。これ、5回終了後のグラウンド整備の間に行われています。1軍だとYMCA踊ってますよね・・・・・。そういや、シーレックスもYMCAだったなぁ。

トナカイに扮した宮本投手、須永投手も入って始めたのですが、どうも両投手、カビー体操をよく知らないみたいで、カビーが動き出しても、ぽかーんとしばし突っ立ったままでした。き、キミたち、ふだんブルペンやベンチで見 て るんじゃ・・・・・・・・?(微苦笑

その後は両投手も参加して、○×クイズが始まりました。

第1問。「鎌ケ谷のファイターズ球場が出来たのは、平成9年である」

スタッフさんの声に合わせて参加者が移動します。確か公式サイトのファームページで、1997〜と書いてあったような・・・・・と思い、○のエリアにいたのですが、両投手は×のエリアに・・・・・・。あれ?

正解は、○。

・・・・・・・須永さん、宮本さん・・・・・・・・ホントにき、キ ミ た ち は・・・・・・・!(微苦笑

第2問。「カビーが今朝食べたのはなんでしょうか?○=ハンバーガー。×=サーモン」

確か北海道行ったときに好物がサーモンだとかラジオでしゃべったとかそんな話があったような・・・・・・と×エリアに。ところが参加者の殆どは○エリア。×エリアは自分含めて5人ほど。(微苦笑

正解は、○。
・・・・・・・・・ハンバーガーって、あ り ふ れ す ぎだろ・・・・・・・・・!(笑涙

第3問。「カビーの靴のサイズはいくつでしょう?○=30cm。×=40cm」

第2問で思ったんですが、すでに一般的な○×クイズからかけ離れてきています。(微苦笑
ただ参加者は○と×できれいに二分されていました。

正解は、×。

時間が来たので、○×クイズはここでお開きに。両投手が来シーズンの抱負を語って、ファイターズの時間は終わりました。この後も演奏会が続いたのですが、そっちは見てないのでわかりません。(笑汗



両投手はすぐに引き上げたのですが、カビーだけはしばらくグリーティング。

「カビー、また来年ねぇ〜」とハイタッチしたあと、なぜかカビーにポンポンポンと頭をはたかれました。ふと、初めて鎌ケ谷行ったときにも同じようにカビーに頭をはたかれたのを思い出しました。
小さい子には頭をなでたりするんですが、大人にはこういうことしないんですよね。なぜか自分だけ・・・・・・なんで????(微苦笑

鎌ケ谷ファイターズとしてのイベントは、これで今年の活動は終わりました。通い始めて半年ですが、いろいろ楽しませていただきました。

来シーズンは1月4日、鎌ケ谷イオンでのサイコロ大会にカビーが出るのが最初みたいですが、たぶんそれだけなら行かないかな・・・・・・と。

ただ、現地で配布されていたC☆B通信によれば、1月18日に鎌ケ谷で新入団選手の交流会が開かれるようです。こ、これはぜひとも・・・・・・・!
ようやくニューフェイスも全員が揃ったファイターズ。来シーズンもぜひ楽しませていただきましょう!!(^o^




































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。