【野球観戦etc】鎌ケ谷最終連戦・2戦目イベント。

10月に入り日に日に涼しさが増していくのを感じているたいのすけですこんにちはこんばんは。


今夜のファイターズ、残念ながら優勝を決められませんでした。祝杯の準備しながらTV見ていたのですが……………。ビールかけの準備しなかったのが敗因でしょうか。(微苦笑



それはさておき、すっかり遅くなりましたが、鎌ケ谷ホーム最終戦のイベントレポートです。



当日のゲーム観戦記は、こちら(http://baseballsns.jp/member/9274/match/7396/

キャンパスシリーズと銘打って行われたホームでの最終2連戦の最終日。正面玄関に設けられたステージでは各大学サークルのイベントが予定されていましたが、その中に一つだけ、カビーの時間が設けれれていました。



「カビーのワークショップ」



ワークショップって何?って思ったんですが、まぁ、講習会みたいな感じでしたねー。何年か前にワケあって九段にある某大学のワークショップに行ったことあるんですが、それとは全く雰囲気が違いました。(ばく



予めホワイトボードに書かれたキーワードに沿って、ファイターズスタジアムのマスコット・カビーがどんなものなのか、お客さんにレクチャーする、初心者向(?)の内容になってました。ま、もちろん、鎌ケ谷歴長い方でもある程度楽しめる内容にはなってたかな、と。




ちゃんと3歳児並にボケる要素は盛り込まれていて笑いを取るところもあったんですが、個人的には内容は薄かったかなーと。いやいや、鎌ケ谷歴浅いor初めての方向けでしょうから、最初から濃く行っちゃったら、マズいのか。



ステージ予定は30分程度でしたが、カビーが勝手気まま(シナリオ通り?)に動くので時間を少し押したようです。この後大道芸人サークルのパフォーマンスがあったのですが、カビーのワークショップに訪れていたお客さんは三々五々散ってしまい、その後のステージでは10人程度がちんまりと眺めていました。



……………ちょうど開場時間にかかるところといえども、お客さんの落差はちょっと気の毒だったかなーと。(汗汗


 




カビーはこの後、普段は行わないビール売りとして、5回あたりで観客席にやってきました。試合開始前からお酒入ってて試合開始後はしばらく自重していたのですが、カビーがこんなスタイルで現れた途端、ストッパーがどこかに吹っ飛びました。(笑汗

最初は各席をじゅんぐり回ってビールを売る目論見だったようですが、カビーがコンコースから姿現した途端、待ち行列が出来てしまいまして……………。あちこちの球場で見られる「ビールいかがっスか〜」な姿は結局拝見することが出来ませんでした。



イベントの時だけでなく、普段の試合からでもやってくれるといいんだけどな〜!


ワークショップやったりビール売りやったりといつも以上に慌しく動いていたヤツですが、しっかりファイターズの応援は忘れることありませんでした。ちゃんとタイミングを見つけては観客席に太鼓叩きに来ていましたね。

この日で鎌ケ谷での公式戦は終わりとなるので、カビーのこうした姿も今シーズンは見納めとなりました。



思えば最初に鎌ケ谷に見に来たとき、こいつに太鼓のバチで頭叩かれたんですよねー。それからしばらく会う度に頭なでなでされてましたが、最近は「今日はネクタイじゃないの?」の仕草をされます。ファイターズはCS進出が決定しているので、駅前あたりでパブリックビューイングやるのであれば、また会社帰りに鎌ケ谷まで足を運ばねばなりません。(笑




鎌ケ谷では数々の2軍onlyオリジナルグッズを展開していますが、前日発売開始のユニフォーム型ストラップクリーナーは、よほど評判がよかったのか、初日で売り切れてしまいました。

ファーム観戦のお客さんは増えているようですし、グッズ展開も


これからますます活発になるかもしれないなーと感じました。



公式戦の最終ゲームは鎌ケ谷でなく、戸田にて。
そちらにも足運びましたので、それはまた観戦記で。
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。