【etc】国立競技場に行ってきました!



ここ数日飲み続きでグロッキー気味のたいのすけですこんにちはこんばんは。

夕べは国立競技場までFC東京対モンテディオ山形のサッカー観戦に行ってきました。

ホーム側自由席、ゴール裏のわりと見やすいところを知り合いが抑えてくれていたので、仕事終わってからのんびりしてたら19時半の試合開始ぎりぎりに………。(汗汗

野球のSNSなのになんでサッカーの試合の話かというと。









ハーフタイムの間に、競技トラック上になんか出てきました。(笑

今回は同じ東京のチームってことでヤクルトスワローズとのタイアップなんだそうです。


つば九郎以外にもいたんですね……………初めて知りました。(微苦笑


 




つば九郎の隣にいるのが、FC東京のマスコット、東京ドロンパだそうです。公式サイトでイラスト見たとき、「…………微妙」と思ったんですが、動いてるのをみると、さほどの違和感は感じませんでした。(^-^;;
設定では、麻布狸穴町に住んでるとか…………。麻布住まいとはブルジョアですな。(微苦笑

自分は間に合わなかったのですが、試合前につば九郎とのグリーティングが行われていたとか。先に来てそれを見た知り合い曰く、
「カビーに動きが似てる」との評。

「まさか中の人、同じ?」と返せば、「中の人なんていない(笑」とすかさずツッコまれました。(微苦笑








燕太郎がまたよく動く動く。アクロバティックな動きをサポーターの前で披露していましたね………。ファイターズのB☆Bでもここまで動かないよな〜と思いました。

ちなみにスワローズとFC東京のタイアップでグッズがいくつか出たそうですが、試合開始前にほとんど売り切れたようで、試合終了後にちらっと販売ブースのぞいたら、何も残ってませんでした。(微苦笑





試合は3−1でFC東京の勝ちに終わりました。試合後にまたつば九郎とかでてくるのかな?と思ったんですが、出て来なかったですね〜。

このへんが、野球の試合とちょっと違うのかな???

タイアップイベントでは、今度の金曜日、神宮でのスワローズ対イーグルス戦にFC東京の応援グッズを持っていくと、入場料の割引とかあるそうでマフラータオルあるから、観にいこうかな〜と思ったものの、その日は東京Dでファイターズとジャイアンツの試合があるんでした…………。


















selletc

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。