【etc】鎌スタクリスマス会に行ってきました。



ヌルいファイターズファンのたいのすけです、こんにちはこんばんは。

昨日土曜日、ファイターズ鎌ケ谷球場のクリスマスパーティーへ行ってきました。
先日メールで通った旨書きましたが、聞いたところでは抽選漏れで涙を飲んだ方もいたようです。

11時半に新習志野駅で待ち合わせ、会場となるビール園行きのバスを待ちますが・・・・・・自分らの他には誰もおらず、ホントにここでいいのか?と不安になりますが、やってきた津田沼からの送迎バスにはすでに何人かのお客さんが・・・・・・・。(^-^ゞ

ビール園独自の送迎バスとは別に、ファイターズが用意したバスがあって、クリスマスパーティーへの参加者はほとんどがそちらのバスを使ったみたいでした。

12時の送迎バス第1グループが到着して、受付前に行列が出来ますが、誘導そのものを想定してなかったようで、ちょっとここでもたつきが・・・・・・・。鎌ケ谷としてこういうイベントは初めてだったようで、スタッフさんもちょっと慣れてない感じでしたね。





会場は着席式のテーブルが用意されていて、各々好きな席に座るようになっていました。
マスコットのカビーはこの日、ちゃんとクリスマス仕様になっていましたね。(笑

開会では、鎌ケ谷市の清水市長が挨拶。なにかと鎌スタのイベントには頻繁にやってくる清水市長、すっかり鎌ケ谷ファンにはお馴染みとなってか、挨拶前には「しーみーず!」コールも。(笑
コールの効果とビールがほんのりまわってるせいか、市長もご機嫌でした。(ばく




この日パーティーに参加したのは、今成選手、木下選手、ダース選手。

ふだんユニフォーム姿しか見てないのですが、ダース選手はすごく細いんですよねー!ビックリでした。身長が高くスラッとしたスタイルは野球選手よりもモデルといった印象。
野球選手ってもうちょっとがっちりしたイメージがあったんですが………。

会場ではビールとソフトドリンクが飲み放題となっており、限定の琥珀エビスを中心にビールをいただきました。食事はオードブルが用意されていたんですが、参加者人数に対してちょっとボリュームが少ない印象で、みんな物足りないなーといった表情でしたね。

しばし歓談の後、ビンゴ大会が始まります。
受付時に配られていた用紙に選手・コーチ・監督・マスコットの名前を書いていくのですが、自分の周りはヌルいファンばかりでして・・・・・・。
自分と時たまコールリーダーやっているKさんはすらすらと埋めていくのですが、他のみんなは「選手の名前がわからない・・・・・・」と。(激汗

なんとなく持っていった2008年の選手名鑑が思わぬところで役に立ちました。(^-^ゞ

「2軍って誰がいたっけ・・・・・・・・・・(名鑑めくりながら)・・・・・・あぁ、小山がいたか」
と書き込もうとしているヤツを止めるたいのすけ。
「小山さん戦力外でいなくなったから!(微苦笑」




ひとまず1軍、2軍の選手を双方選んで、そこにマスコット2頭(?)も入れてみたのですが・・・・・・・・・・・・・。

最初に読み上げられたのは(確か)吉井コーチ。
3選手が番号が書かれたボールの入った箱から一つ一つ取り出していって番号が読み上げられます。

うん・・・・・・・・・?番号ってことは、背番号のないカビーはひょっとしてない・・・・・・・・のか?と真ん中にカビーを書いちゃったんであせりましたが、しっかり「カビー」と書かれたものがあったようです。(笑汗

それでも商品なくなるまでにリーチすらかかりませんでした。
まわりはトリプルリーチとかなっていたのですけどね・・・・・・・・。(激汗

・・・・・・・・日ごろの行いってヤツなのかなぁ・・・・・・・・・・・・。(微苦笑




しばらくしてシアタールームへ移動し、3選手は改めてサンタorトナカイスタイルで再登場。

クリスマスってことで「選手とキャッチボールがしたい」って男の子の夢をかなえるべくキャッチボールが始まったり(笑)、突如じゃんけん大会が始まったり。

鎌ケ谷のじゃんけん大会はカビーと対戦になるのですが、ここでは選手と対戦でした。勝ち残った参加者には、バッティンググローブやサイン入りのTシャツがプレゼントされていました。

最後に首都圏グループのグループ長から挨拶がありました。
いくつかナイショ情報を教えてもらったのですが、それ以外に「今日、この3選手を呼んだのには理由があります」とグループ長から発言が。

「なんだろ・・・・・・・・・・?」と思ったら、3選手とも次シーズンから鎌ケ谷ではあまり会えなくなりますとのこと!

特に中継ぎでマイケル投手がいなくなった補充も視野に入れているとのことで、キャッチャーもドラフト1位の大野選手が入ってくることである程度余裕が出来る分、経験のある選手を上にあげるのかな・・・・・・といった印象でした。
3選手にはぜひとも来シーズン、札幌を舞台に頑張っていただきたいですね!(^-^ゞ

短い時間ではありましたが、充実のクリスマスパーティーでした。
帰りにおみやげとしてカレンダーと親会社製品をもらったのですが・・・・・・・・・正直なところ、食事とか内容とか考えると、参加費はちょっと高いかなー?といった印象でした。

終わればまだ明るい時間で・・・・・・・・・・「食べたりなかったから次行くぞ!」の声に、居酒屋に繰り出したのですが・・・・・・・。

一同「さすがにビールはもういい・・・・・・・・・・」
















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。