【野球観戦】鎌ケ谷・後楽園とハシゴしました!

昨日夜は東京ドームでファイターズ対マリーンズ戦を外野席で観戦していました。[d140]

試合結果はすでに報道などで出ていますので割愛させていただきますが、前日の投手戦とかわって、HRが出るわ出るわ。[d1032]点を取られたら取り返す展開で、見ていて心臓にあまり良くなかったです。[d1024]

昼間は鎌ケ谷でファームのファイターズはフューチャーズ戦でした。

対戦相手は、マリーンズとジャイアンツ中心のメンバー構成にスワローズとシーレックスから1人・2人ちょこちょこがスタメンといった混成チーム。
フューチャーズ戦観戦は初めてでしたが、ちゃんと専用のユニフォームがあるんですね。[d1023]


いつもの内野応援席はガラーンとしていたので、バックネット裏の3塁側一番前で見ていました。配球もいつもよりはっきり見えるし、デッドボールの「ゴスッ」って音までクリアに聞こえて、違った視線での観戦は新鮮でした。[d1022]

序盤はバッテリーがジャイアンツのロメロ・伊集院のバッテリーでしたが、P交代するとシーレックスの岡本・伊集院バッテリーと普段は見られない組み合わせになったりで面白かったです。[d1031]

混成チームなのに、ベンチからは「頑張れ!」とか盛んに声援が出ており、盛り上がっていたのが印象的でした。[d140]


















フューチャーズ戦は公式には勝敗は記録にならないそうですが、こちらも4−2でファイターズが勝ちました![d140]

双方勝ちとなって、昨日はもうお腹いっぱいいっぱい。ごちそうさまでした。[d1022]仕事の休みもらって見に行った甲斐は十分にありました。[d140][d87]


どちらも週末のゲームで連勝につながっていってもらいたいものです。[d1028]


ちなみに鎌ケ谷ファイターズは5/2の土曜日にもフューチャーズ戦があります。公式戦でないので入場無料。お近くの方は見に行かれてみてはいかがでしょうか。[d140]

ただ、公式戦で無いので、鎌ケ谷・新鎌ケ谷からのシャトルバスはないそうです。[d143]


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。