ライオンズおめでとう!ファイターズおつかれさま!!



パリーグ・クライマックスシリーズ、決まりましたねぇ。いやいや。今シーズンリーグ優勝決めただけあって、ライオンズは強かったです。

今日のライオンズ先発が「涌井」と聞いた瞬間から「難しいだろうなぁ」と思ってはいたのですが、まさか完封とは……………。

いろいろ思うところありますが、今シーズンから応援始めたにわかファイターズファンとしましては、ただただ「残念」と一言だけに留めておきます。

一時期は4位まで落ちたりと、なんとか残ってきたファイターズ。ここまで頑張って、楽しませてくれた選手たちには惜しみない拍手を送りたいと思います。

今日も気心知れた連中が鎌ケ谷に行ってるので、自分も…………と思ったのですが、向かう途中、またしょっぱい展開になってしまったため、途中で引き返してきてしまいました。

なので、昨日の鎌ケ谷におけるプチPVの様子でも。





場所は東口ロータリーに面したお店だったのですが、店の外、植え込みの辺りにしっかりファイターズの横断幕が掲げられていました。
最初、お店の場所もわからず行ったんですが、これはさすがにすぐわかりましたね。(笑


店内は概ね20〜30人程度が入れるスペースですので、さほど広くはありませんが、ファイターズファンで席がみっちり埋まっていました。

自分が着いた4回に鎌ケ谷ファイターズのマスコット・カビーはいなかったのですが、どこで油売っていたのか、6回あたりでひょっこり現れ、前の方で応援始めました。


カビーと目が合った瞬間、なぜか奴さん、のど元に拳をあてて上下に動かし、首を傾げます。
こっちが「?」と思ってると、カビーと行動を共にしているアテンドさんが「今日はお仕事帰りなんですか?」と。

あぁ、そうか。いつも鎌ユニ姿なのですが、この日はスーツ姿だったのでいつもと違うって思われたみたいで。(笑汗

この後帰るまで、よほど気になったのか、何度かカビーにネクタイを掴んでは引っ張られることとなりました。(微苦笑









ライオンズに追加点が入り、がっくりうなだれるカビー。7回・9回に点を取ったときは誰よりも一番大はしゃぎしていたのが印象的でした。そのときは自分も盛り上がった雰囲気に参入してますので、残念ながら画像はありません……………。


きっと今日も同じような展開だったのではないかと思われます。
(今日は現地からのレポメールが来ないので………)

最後におまけというかなんというか。





アテンドのお姉さんから耳よりな情報をいただきましたので、ご紹介!某大手SNSでは既に情報が出ているようですが………。(このSNSでも既報だったらスミマセヌ………)


鎌ケ谷ファイターズのグッズ売り場から早々に姿を消していたカビーのぬいぐるみ&マスコットキーホルダーですが、これまでの1軍・2軍共通ユニフォーム姿から変わって、鎌ケ谷ユニフォームバージョンで新たに発売となるとのこと。


発売はいつからなんですか?とたずねれば、「11月23日ですよ」とのお返事。

うん?11/23ってなんかあったっけ………?
「ファンフェスありますよね。札幌で」




……………………11月3連休に札幌まではさすがに………………ちょっと…………………(汗汗


行くしかないのかな……………。(ぼそっ


以上、鎌ケ谷ファイターズに興味ない方にはどうでもいい「耳より情報」(苦笑)でした。


さって……………と。
自棄酒!自棄酒!!(ばく



















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。