闘病日記1

他にやることもないので。入院生活っていうのはこれで人生3回め。好きになれない。なら、病気すな。はい。1日過ごしてわかったのは朝6時に1日が始まる。病人しかいないから起床とは言わない。看護師さんが廻ってきて検温とか。昼飯は12時なんだが11時30分には配膳されてくる。朝、点滴が始まるが生食と書いてある。生理食塩水のこと。きっと何やら薬が混ぜてあるのだろう。夕飯は18時だが少し早くくる。それからの夜の長いこと!
無論、自分以外にも多くの患者がいる。だがほぼ全てが寝たきりのような後期高齢者のようだ。夜中には「ぐぉお〜」とかエクソシストのような声が聞こえる。なんだか不思議な空間だ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。