14日公式戦・分析�

打撃・守備と分析して、辛口な事も少し書いたが…
俺が小学3年生から野球を初めて、1番自信を持って言えることは『ベンチの雰囲気』
俺が小学生で所属していたチームは『常勝チーム』だった…。
その後、所属したチームは『1勝』が遠いチーム。
実力はしょうがないにしても、他にも違いがある!それは『ベンチの雰囲気』!
小学生の時のチームは、とにかく『声』が出るチームだった。小学生でありながら『早朝練習』が毎日あった。
朝6時から7時半まで、みっちりやっていた。その朝練の声が『近所迷惑』となって、7時までは声だし禁止になったぐらい…
『声』の出るチームは、俺だけかも知れんが『強く』見える。
そう思うから『人一倍』声を出しているつもりだ!
打ち込まれたり、ボールが続くと投手は『孤独感』を持つ、
エラーすれば、野手も落ち込む、
チャンスになれば打席で迷いが出る、
それを和らげるのがメンバーからの『声』。

早くデカイ声を出せば、緊張も和らぐ、そして『迷い』もなくなる。
この間の試合で『サンダース』は、声の出ていた方だが…まだまだ…
『攻撃』は『ベンチ』がウルサイぐらいがエエ!なんか、みんなが声出してると、チャンスがジャンジャン続く気がせん?
『声』出すことで、チームに『一体感』が出る。

最初は、どんな声でもエエ!
出してれば、守備の中継などの指示も自然に出るって!

実力をカバーするのは、『チームワーク』。『チームワーク』を生むのは、声出して勢いが出れば『チームの一体感』が出る。
もっと、ウルサイチームにしたいっ!まず見せ掛けでも、声だして『強いチーム』に見せる!
それで相手を威圧したら、こっちのもんやっ!
今、練習でも声は出てる、試合でも出てる。もっと出そうや〜!

誰からでもなく、『声』が出てれば全員が『集中』出来るから!



俺は、試合で声出しとらんと緊張する。
緊張してるから和らげるのに『声』出してる。

今でも『ベンチの雰囲気』は小学生の時のチームに近いもんはある。
どこにも負けんエエ雰囲気やっ!でも、俺の理想は、もっと『声の出てる』チームにしたい!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。