小杉近辺で、ある男女の会話

  • kazu
    2011年07月02日 05:25 visibility132

何事にもポジティブ思考のP子さん(以下P)とネガティブ思考の
N夫さん(以下N)の会話。


P「今度の日産スタジアムでのマリノス戦楽しみね。うちの元マリノス3銃士
   は好調だし、チームも調子いい。勝てそうな気がする。勝てばこれで5連勝。
   タニの元気な姿、見られるかしら。」


N「念のためだけど、前の鹿島戦は引き分けだから、勝ってないよ。
    マリノスに勝っても5連勝じゃない。日産スタジアム相性悪いんだよなー。」


P「何言ってるの。今年のフロンターレは過去の呪縛から解き放されたの。
   アウェイオレンジ2連勝!!」


N「まだ、わかんないよ。調子に乗るとすぐにこけるからうちの選手は。
   それにマリノスの中村なんとかという選手、怪我からの復帰が
    間に合うって話だよ。」


P「あー、あのWカップの時にいつも調子が悪くなる心の弱い人。
    マリノスの弱点ね。」


N「中村某の代わりに狩野が出るともっと怖い。」


P「あら、杉山とリョウタ、レンタル移籍中のキョウヘイの高校の先輩ね。
    金髪に染めてる男って駄目なのよね。」


N「それって、なんか根拠あんの。」


P「私はちゃらい男は嫌いなの。ついでに言うとネガティブ男も大嫌い。
    コミの先制点、山瀬2点目、ユウスケ駄目押しゴール。目に浮かぶわ。」


N「ちょっと頼むからあまり楽観しないで。そういうこと夢見ると
    必ず逆夢になるから。」


P「それは心が屈折しているあなたのこと。私の場合は正夢よ。
    菊池が中澤にヘディングで競り勝つ姿、素敵!!」


N「タニに頭で決められて、2点目は強烈ミドル。考えただけで気が遠くなる。
    せめてもの希望はタニが攻める方向間違えてマリノスのゴールにシュート
    することだけだ。」


P「あら、タニを馬鹿にしたそういうネタはやめてくれる。
    保護者のシュウヘイさんとケンゴのもとを離れて立派に
    独り立ちしているのよタニは。妬けるけど綺麗な奥さんもいるし。」


N「あっ、すいません。タニの元気な姿を見るのが楽しみです。
    ところで、マリノスの監督がFK蹴りに出てきたらどうする。
    白亜紀の話だけどメキシコWカップ最終予選の韓国戦での
        FKからのゴール凄かったよ。」


P「大丈夫よ。うちにはフランスWカップの時の日本代表
    左サイドバックがいるから。ごま塩頭君はWカップ出てなかったわよね。
    うちのほうが格上よ。」


N「そうだな。なんだか少し気持ちがポシティブになってきた。ありがとう。」


P「そうよ、その調子。もう少しあなたもポジティブになればお付き合いの件、
  考え直してあげてもいいわよ」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。