練習試合は実戦練習
-
Number10
2010年07月11日 22:22 visibility70
本日の試合。
雨が心配だったが、なんとか持って試合開始時刻。
わたしは、4番ファーストで先発出場。
その実態は、4番目に出塁率が低い打者(謎
今日は練習試合なので今季打席が少ない選手、出塁率が低い選手が上位打線。
で、たまたま4番目になったわけで、オーダー決定権を悪用(謎)したわけではない。
一塁は2回までだったが、ゴロポロ1回悪送球1回。
ゴロはスタートが遅れたが、ショートバウンドで問題ない打球だったハズ。
安易なプレーだったか、アゴが上がってボールを見ていなかったのか。
悪送球は、これまたスタートが遅れて、後方のフライをキャッチできず。
間に合わないタイミングだったような記憶だが、
慌ててベースカバーの投手に送球したらボールはファールグラウンドを転々。orz
また失点に結びつくミス。
そして、走者2塁でセンター前ヒット。
ボールを目で追って、中継に入り忘れorz
あ!と思ったときにはセンター送球態勢。
事前にカットに入ると言っておいたのに、実行できなくてはダメ。
しかも、以前から度々同じことをくりかえして進歩がないのはどうしたものか。
ポロポロとか、空振りは仕方ないと言えなくもないが、
これは意識の問題なので、運動能力が低くでもできるハズ。
打撃は、ライトへのポテンヒット、見逃し三振、空振り三振の3打席。
2三振でチームの三振王も狙える位置につけてきた!orz
まあ、三振は気にするけど恐れずにやっていく。
その意味で、見逃し三振は自分ではボールと思ったが、カットしなくてはならない状況だったか。
左サイドハンドからのボールで、外からストライクゾーンに近づいてくる軌道だったし。
空振り三振は、投手の球が速かったので焦ってポイント前で振りに行ってしまった。
今日は空振りしなさそうな根拠のない自信があったのだが、あっけなく空を切ったw
愛用のバットは太さ規定ギリギリ、700gのミドルバランス。
このバットの太さ、軽さでで当たらないのだから、相当なものである(謎
- favorite10 chat3 visibility70
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件