バットの神様ごめんなさい(謎

  • Number10
    2008年03月23日 22:10 visibility54

現在、練習試合では木製バットを、大会ではビヨンドを使っている。

(最後に実戦でビヨンドを使ったのが昨年6月だが)

 

で、今日の練習試合で内側にボールが来た。目測115キロ前後くらいかな?

インハイの、金属で捕らえればレフトオーバーの打球になりそうなコースの球。

木でも芯ははずれるだろうけど、タイミングが合えばレフト前にはできそうな感じ。

でもこの速さだとちょっと遅れると折れるかも?と一瞬頭をよぎり見送りストライク。

その後変化球を泳いで空振り2ストライクになり、今度は外のボールになる変化球を

ハーフスイングで三振したわけだが、なんとも情けない話だ。

中途半端に三振したことではなく、 木のバットを使って折れるかもしれないから振らないなら、

金属使ってりゃ良いだけの話で。

道具を大切にするのと、道具がいたむから思い切ったプレーができないのは

ぜんぜん違うこと。

来週は思い切って振っていかんとね。

それ以前に試合出ら(ry

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。