ビヨンドでノック

  • Number10
    2008年04月06日 22:21 visibility240

大会が2週間後に決まった。

緊張は…まだ。

 

来週の練習には参加できないので、

今日が大会前最後の野球。

気温が上がったせいか、治療が効いているのか?

腰痛はプレーに支障がない程度に治まっている。

鬼ノックで息が上がるまで続けようか?

などと考えたが、故障持ちが多いので古傷が目覚めない程度にもしなくては。

なにしろ現状ギリギリ9人の予定だから、けが人が出たら一大事だ。 

 

今日の練習内容は以下のとおり

キャッチボール、遠投

内野ノック15本ずつ

外野ノック10本ずつ

ハーフ打ち5本

投手はピッチング10分ずつ 

盗塁阻止練習

牽制練習

 

やってる時は息が上がりそうに感じたんだけど、こうして書いてみるとヌルすぎ。 

ノックは5連続で捕れるまで受け続けるくらいでも良かったかな?

自分を含めて故障者続出に近かったので、弱気な練習に終始してしまった。

かと言って故障発生も避けなければならない。

暖かくなったから、次回以降はペースアップしても大丈夫だろう。遅いか?

 

今日のノックバットは#20所有のオーダー(※)ビヨンド、810g85cm!

こんなん振れるんかい?と思い、チョコンと当てると球脚の速いゴロに。

外野フライも普段は振り回して 空振り連発が、今日は当てるだけで高々とフライが飛んでいく。

ビヨンドって金属バットに比べて反発力5%アップくらいじゃなかったっけ?? 

 

逆に受ける時は予想より伸びてくる打球に戸惑った。

後方の打球を目を切って追い、そろそろ追いついた?と

振り向くと打球は5m以上上空を通過。

でも、ワンバウンドは予想よりはねない。

芝は非常に短いため、クッションになっているわけでもなさそう。 

謎ちゃんだ… 

 

受けてて楽しかったけど、実戦ではたいへんだ。

まあ、5年前の話題だけどね(謎 

 

※オーダーしたわけではなく、サンプルを買った模様。 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。