整形外科を変えてみた

  • Number10
    2008年03月02日 22:11 visibility30

もう2週間ほど続いている腰の痛み。

昨日、自宅近くの整形外科に行ってみた。 

レントゲンを撮る前に、腰をグリグリ。

脚を持ち上げたり、ひざを木槌で叩いたり。

職場近くの整形はレントゲン前は問診のみだったので、だいぶ様子の違う診察だった。

 

で、レントゲン撮影の結果、腰の骨が変形しかかっているそうで。

椎間板もつぶれていると思われる、とのこと。

表現は違うけど、職場近くの整形と同じことを言われている様子。

冊子やプリントをもらったけど、ストレッチの種目が多すぎ(笑

ただし、1種類の時間は短いので日常生活の合間にやるにはこちらの方が良いのか。

リハビリもやってきて、ちょっと楽になった。

リハビリしてくれるので、今後は自宅近くで治療をつづけるとしますか。

 

気になる野球に関しては、積極的に身体を動かしたほうが良いとのことで、ひと安心。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。