焦るばかり

  • Number10
    2008年03月16日 22:46 visibility24

いつの間にかすっかり春になって…

って前の日記でも書いたような気がする(謎 

 

今日は初めてのグラウンド。駅から徒歩15分ほど歩いて到着。 

両翼94、中堅110と硬式球場並みの広さのグラウンドは、

この時期にしてすでに芝生が青々としている。

ベンチがやや狭いのと、フェンスがコンクリートなのが難であるが、

予想外に良いグラウンド。

 

駅から良い具合に歩いているので、グラウンドに入る前にストレッチを終えて、

グラウンドで軽くランニングとダッシュをしてからキャッチボール。

久々に遠投をやってみた。

昨シーズン終盤毎週のように遠投をしていたら、球速は変わらなかったものの、

ボールがお辞儀をしなくなっていたので今年も毎回やりたかったのだが、

寒くて肩を痛めないか心配で、近距離のキャッチボールしかやっていなかったのだ。

すっかりお行儀良くお辞儀をするボールに戻っていたので、

暖かくなったのを機に、5分ほど40m弱の距離で投げてみたが、しっくりこない。

もちいと距離を伸ばした方がええんかのう…(エセ広島弁。「ええんじゃろうか」が正解か?(謎))

次回練習で時間をかけてやってみますかな。

 

メインの練習はノックとバッティング、挟殺等。

暖かくなったので、 多少身体が動くようになった感じはする。

それでも最後のベーラン、1周しかしていないのに最後のタッチアップは脚が前に進まない。

当面は腰痛を悪化させない程度にとどめないといけないと思ってセーブ気味にやっていたけど、

大会も近づいてきたし焦りを感じますな。

 

しょうがないので(?)、帰宅後プールで小一時間泳いできた。

でも、その分晩飯はしっかりいただきました(謎 

  

今度の祝日は希望者のみで練習をすることに。

昨年の春分の日は3人で練習したけど、今年はなんと4人だ!(謎

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。