沖縄の青い空のもとで(謎

  • Number10
    2008年02月10日 18:44 visibility40

雪が残る立春の朝。1時間近く寝過ごした。 

普段から早めに起きているので遅刻はしなかったが、昼ごろから身体がだるい。

風邪薬を飲んでみたが、だんだん悪寒に変わってきた。 

早目に寝ておけば良くなるだろうと思いきや、翌朝は悪化しておりマスクをして出勤。

18:30ごろ切り上げて帰宅。風邪薬を飲んで早めに寝た。

で、水曜。さらに悪化してるんですけど… 

 

仕方なしに近所の内科へ。

症状を話して、体温を計ると38.1度。

ちょっと検査してみましょう。と鼻に長い綿棒を入れてグリグリ。

粘膜を採取してるのかな? 

待つこと10分ほど。再度診察室へ。

 

 

「A型のインフルエンザです」 

「薬を飲めば症状は治まってくると思うんですけど、

発症から1週間くらいは他の方に感染の恐れがあるので……」

 

 

と言うわけで、現在療養中です(謎

この週末予定されていた沖縄行きも、当然キャンセル♪ 

処方されたタミフルを飲んで寝たら、同僚に変装した宇宙人に捕捉されそうになる夢に出演(謎)

などインフルエンザ生活を満喫しております。 

 

しかし、旅行直前のこのタイミングで発症するとは(笑

行ってから発症するよりはマシか。 

体調管理ができなかったのは社会人としても、野球選手としても恥ずかしいこと。

今週大会等じゃなくて良かった。 

幸い先日の練習は雪で中止となったため、チーム内でうつしたおそれはほぼナシ。

職場?しっかりばら撒いたことでしょう。

水曜に出勤するのがいろいろな意味で怖い(謎 

 

なお、ANAに診断書を送れば旅費等は全額戻ってくるので、

治ったら次の観戦旅行の計画をするのは言うまでもない(謎

有休が半分以上残っているけど、年度内はちょっと時間がないかな?

4月以降でもいいか。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。