快勝!

  • なかし
    2008年06月15日 21:03 visibility61

1年ぶりの西武ドーム。前回の教訓を生かし、開門時刻前に到着。それにしてもびっくりしたのが、開門前の行列の長さ。1塁側とくらべ、3塁側の列の長いこと。初めて芝生席に陣取りました。試合開始早々、高橋建の降板はびっくりしました。リリーフ長谷川・・・。私と同じく、観戦していた人は多くが「・・・」となったのではないでしょうか。1アウト満塁。点取られたら、っていうか取られるなと。いやはやびっくり。2者連続三振。それが流れを引き寄せたかの様な、3イニング連続の得点。ライオンズ先発の岸も言っていたようですが、カープは最近「足」を使える様になったような気がします。前回観戦した東京ドームのダブルスチールから走り出したような気がします。あと、今日は倉。打撃練習から快音だったのでいい感じだなと思ってましたが、タイムリーと、その後ファールになったのですがポール際にホームラン性の当たり。嶋とともに、得点源となりました。「今日は栗原だけノーヒットか」と、一緒に観戦した友人と言っていたら、帳尻合わせのヒットで全員安打。久しぶりに楽に観戦できました。去年の今頃は、いつ観戦に行っても負けだったのが、今年はこれで4勝1敗。いい感じです。それと、カープファンの多さと、応援のすごさ。「アレックス」コールでの、こだまには、いつも感動です。次回は神宮かな・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。