23thオフ会 愉快な幹事と行くノープランでフットサルの旅

しとしとと雨が降る都内某所

街ゆく人は、すっかり、秋模様


閑静な道を歩いて…


ポンデライオンさん、ミチェルさんが開催してくれた

23thオフ会に参加してきましたーーーー!。


参加賞、ありがとうございます!。




今回のオフ会の目玉は、オースさんが所属しているブラインドサッカー体験会!



キャプテンの方の進行が上手くて、ブラインドサッカーの大変さと醍醐味を味わいましたよ。


参加者みんなでアイマスクをして、フットサルコートに立ち

最初は『ボイ(私はここにいます)』と言いながら進む練習をして

これだけでも大変でした。


そして

血液型別で集まるというコミュニケーションの取り方をしたんですが

初対面の人も多いし、ちょっと恥ずかしい(笑)

当然、目が見えない不安もあります。



今まで、血液型で人間性が分かれると思わなかったんだけど


目が見えない状況って、人間性が出るね(笑)。


隣の人が誰だか分からないのに、O型の調子の良さは笑えた(笑)。
みんながはぐれないように、全員で手を繋いでチームワークが出来てた(笑)。



そんな感じで、ブラインドの恐怖感と言ったら、語弊がありますけど、その大変さを体験しました!。


そして、見えない状況でのドリブル

デモンストレーションしてくれたブラインドサッカープレイヤーは普通に両足でタップしながらドリブルしてる!。


我々がドリブルすると、両足でタップしながら進むものの

ボールを失った時のアクションが大変!。どこにあるのか分からない!。

そんな時はコーチングを受けて、マイボールにします。


スイカ割りの要領なのかなぁ


コーチングを信じて、シュートしたらゴールが出来た♪



そんな感じで、ブラインドサッカーを体験しましたよ。


オースさんチームの皆様、ありがとうございました!。
そして、頑張ってください!。


それからは、個サル風のチーム分けでフットサル


ノープランなんですよ。とポンデライオンさんは申し訳ないように言ってたけど


コミュニケーションを取るには、個サル風のチーム分けの方が色んな人と交流が出来る楽しさがあるなぁ…と感心した。


今回、kumiさんと長く話せたのも楽しかった♪



からの


女性同士対決!


人数のバランスが悪いから、男性が1人助っ人で加入!


kumiさんチームに神降臨!


神…


助っ人なのに、おぼつかない(笑)


パニクる黄色チーム(笑)


司令塔のkumiさんから『神!抜けろ!』『神!マークがズレてる!』と神様はコーチングされてるけど、神が右往左往してて面白かった(笑)。


たまらず、神と交代してバランスを整えさせてもらいました。

本当、即興のチームだけど、上手くパスが回ってましたね♪


みんな上手いじゃん(笑)
神は、なんだったんだろう(笑)。



そして、日頃から一緒に蹴ってるチーム同士の対戦


我がラボプール

今回はイヴェに善戦したんじゃないかな(笑)。

結局はTGに美味しいところを持っていかれたけど、うちだって、その前の試合で、techさんがオーバーヘッドで魅せたからおあいこだなぁ(笑)。



そうそう、私がGKしてリスタートの時、techさんがゴール前にボールをください。と目で合図してきて


生意気にも…いや(笑)ボールを要求してくるなんて珍しいなぁ(笑)と思いつつ


あいけんさんから教えてもらったスローをしてみたら、思いの他、良いスローになって


そのふんわりボールをtechさんは身体を折り曲げて、バイシクル!


ゴーーーーーール!

素晴らしい!。


本当
その発想が凄い(笑)


天然って面白いなぁ(笑)。


そんなtechさんはオフ会のMVP候補に挙がり

もう1人のMVP候補の女性参加者のSリストさんとジャンケンして


techさんは負けたんだけど、本気で悔しがってた(笑)。


(喜んで、女性に譲れよ…)と思いつつ、何事にも真剣に向き合うtechさんって楽しいです(笑)。



そんな感じでオフ会は閉幕


参加された皆さんお疲れ様でした!。

ミッチェルさん
幹事、お疲れ様でした!。&楽しい時間をありがとうございます!。あんなにたくさんゴールしてるミッチェルさんを見たのは初めてかもしれない(笑)。


ポンデライオンさん
さすがの仕切り能力!

とても楽しい時間をありがとうございました!。

大変だったと思うけど、ポンデライオンさんらしい笑顔が多いオフ会になりましたね♪。

お疲れ様でした!。


そんな感じで、二次会に流れ

女性陣が来る前のメンズトークは、くだらなくて面白かった(笑)。
ポンデライオンさん、サルバトーレさん、と街中で呼ばないでくださいね(笑)。


皆さんお疲れ様でしたーーーー!。


次回の幹事は決まっておりません!。


ゆえに、次回のオフ会があるのかも分からない…。



今回のオフ会も人集めに苦労しました。

この苦労を他の人にかけたくないので


淋しい話ですが、今回で定期的なオフ会を止めても良いんじゃないかなぁ…と思ってます。


それでも、我こそは24thオフ会幹事をしてみたいというユーモアがあって、誠実な方がいたら、ポンデライオンさんに連絡するか、私に連絡ください!。

出来る限りフォロー致します!。



これからもよろしくお願いします!。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。