つきいち、ねんいち

築地とは、いわゆる、我々一般人が行けるところは築地場外と言って、築地市場で働いてる人達が使うお店がある地域です。

築地市場が移転しても築地場外は残るらしいですよ。


築地場外の今は観光化していて、築地で働いてる人達はえらい迷惑なんじゃ?と思いつつ


バカ高い価格設定の築地場外では食べないんだろうなぁ…。


これ



築地の隣町である勝鬨橋の近くにあるスーパーで買った『あさりご飯』税込¥307ですよ(笑)。

フットサルの合間に食べようと思ったんだけど、食べる暇が無かったです(>_<)

ちなみに、場外で食べたら『あさり飯ごはん』だけで、1,000円は取られるんじゃないかなぁ…。

もちろん、築地だけじゃなく、観光地ってだいたいそんなもんですよね。

2014年の東京の観光事業

5億1000万人の人が東京に来て

生産波及効果12兆円
雇用56万人
税収4011億円

…らしいですよ。

で、観光事業だけで、そんなに税収があって…

濡れ手に粟で儲けた4,000億円って、どこに消えるんだろう…。

どうせ、無意味な事業をして、役人と政治家と一部の業者の懐に入って消えるんだから


4,000人に1億円を配れるし
40万人に100万円を配れますよ。


一年に一度、負けと引き分けは敗退じゃんけん都民大会で4,000億円争奪戦とかすれば面白いですよね(笑)。

政治家にも負けないくらい、相当、あさましい人達が東京に増えるでしょうね(笑)。

しかし、人生の醍醐味とは

お金では味わえないもの、買えないもの

それに努力すること

きっと、自分に必要なのは、そういうものなんでしょうね(笑)。
あさましい自分を戒めてみる(笑)。




















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。