
初カシマ
-
-
テンモ
2008年05月05日 20:11 visibility66

観戦記を、箇条書きでまとめます。
・東京駅から、高速バスで2時間ほどで鹿島神宮に到着。
・時間が空いたので、鹿島神宮を参拝。見る価値があった。
・鹿島神宮からスタジアムへは、鹿島臨海鉄道で移動。
1時間に1,2本くらいしかない。
その他には、バスでも行けるらしい。
・スタジアムの外にはジーコ像があった。
その周りには過去に在籍した選手の足形が飾られ、クラブの歴史を感じた。
・食べ物が充実。モツ煮と炊き込みご飯と焼き鳥を食べたけど、どれも
うまかった!
・2階のバックスタンドのアウェイ寄りの前の方で観戦。
周りに人が少なくて、閑散としていた。
サッカー専用だから余分なスペースが無くて、それほど遠くも無く、
全体が見渡せて、最高に見やすかった!
・ビジョンでは、試合中ずっと試合の様子を中継して、選手交代のときとか、
点が入ったときにだけ、メンバー表とスコアが出た。
こういうのは、初めて見た。
・観客数は、10221人。前の日の日立台よりも少ない・・
ホームのゴール裏は結構埋まったけど、それ以外はガラガラだった。
・試合は、拮抗した試合で、見ごたえあった。
神戸のほうが良いサッカーしてたように思えた。
後半、神戸が2点目を取ったときは神戸が勝ったと思ったけど、
その直後に同点に追いつくあたり、さすがに鹿島は強い。
・後半のロスタイムは、盛り上がった。3試合目でやっと、
面白い試合が見れて良かった。
・後半、鹿島は疲れているのか、足が止まることが多かった。
試合終了後、鹿島サポからブーイング。厳しい〜
・神戸の大久保はキレのある動きを見せてました。
・神戸には、元モンテの選手が3人在籍。小林はフル出場。内山は出番無し。
レアンドロは怪我のようで、見れなかったのは残念。
・帰りは、鹿島臨海鉄道で水戸へ。
約1時間くらいかかったけど、ディーゼルカーで振動が大きく、疲れた。
(まとめ)
文句なしに見やすかった!
食べ物もおいしいし、良いスタジアムでした。
ただ、交通機関でのアクセスがちょっと不便かもしれません。
試合内容も面白く、満足できました。
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る