
ピピビって……
-
-
しろー
2015年07月07日 00:40 visibility323
「一目惚れ」って言葉ありますよね?
なんか電気が走っちゃう的な。
しかも、相手もそれを感じてたりしたら、なんか、たまりませんよね?
びったとテトリスの棒がハマったような感覚。前からずっと知っていたかのような阿吽の呼吸。
なんというか、ゾクゾクしちゃうみたいな。
今日の代々木の初級のチームは、まさにそんな感じですた、笑。
ポジションニング、カバー、もらい方、守備連携、コーチング、自然に出るエイトやパラレラ。
ほぼ初対面なのに、ずっとやっていたかのような感じ。
本当に楽しくて苦しいのも忘れて、終わった時には立てないくらい。
走って欲しいところにきてくれて、ひらめきで出したパスにも反応してくれて、ボールの取りどころなんかも同じ感覚で、パスも背負ってる用、一発ターン用、走り込む用みたいなのが、欲しい足にピッタリとくる。バタバタしない。
しかも、その前の練習でやったこと、リズムが、生きてる感じなんですよね。運んだりパス受けてターンとか、エイトからのジルとか。ショート、ショート、ロングまのリズムとか。あの感覚でみんな出来たのが大きいんだろうな〜。
個人的には、最近、ドリブルで相手を抜いたり外したりすることが、ちょっとできるようになりました……多分。
ほこたて出てから、ターンができるようになったわ、タッチの感触が変わったわ、少しばかりの進歩を感じます。なんか良い刺激になったんだろうな。
また参加したいけど、町田のボラのクリニックも気になってなりもして。個人技に特化してるとかなんとか(^∇^)
月末のフウガの女子選手のクリニックも行きたかったけど、すぐ埋まっちゃったみたいで、残念。
なでしこの試合観てて思ったけど、結構フットサルと同じような体の使い方するんですよね。キャンセルとかボールなめて運ぶ感じとか。
女子の方が身体能力ないから、近くにボールをおいとくんだろうか?なんて考えながら観てたり_φ( ̄ー ̄ )
とにかく、夏の間にもっと上達したい!
体重ももっと落とすぞ……多分。
魅惑的な腹筋を作って……いけるといいなあ〜(−_−;)
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件