ちょこっとコラム

  • metoo
    2006年03月29日 11:55 visibility68

 ちょっと心に思ったこと。 

 今シーズン3試合目のアウェー湘南戦,0−1で惜敗の後,サポーターの前に来て挨拶する選手達にブーイングが起こりました。

 前節もホームで0−1の敗戦(対柏)を喫しているのでブーイングをする気持ちも分かります。

 ただ,シーズンは始まったばかり,連敗といっても,どちらも最小得失点差です。そう思ったサポーターも多かったのでしょう(私も含め)。やがて拍手も多くなり,ブーイングと拍手が交錯しました。

 拍手を送りながら「選手はこの状況をどう感じているのかな?」と考えました。

 その後,選手がメインスタンドに向かい始めたそのとき,「ベガルタせんだい!ベガルタせんだい!」と湧き上がる大コール。サポーターの前を離れた警備の人達が慌てて駆け戻るほどの声援でした。そのコールは選手がピッチから消えるまで続きました。

 やはり愛すべきベガルタ仙台サポーターです。

 わたしが考えたことへの答えは翌週,勝利という結果で選手達が示してくれました。
「あのときの負けは無駄でなかった」  ありがとう。 

 

              ほかのSNSでも似たようなことを書きましたが,

              読み手が違うこともありますのでこちらにも掲載しました。

 

 

 ちなみに・・・わたしはサッカーSNS初心者で使用法をほとんど知りません。

勉強不足で申し訳ないです。 足跡(軌跡)のようなメールがSNSから届きますが

コメントが必要であったならば,皆様にご迷惑をおかけしました。

すいません,長い目でみてやってください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。