J1に帰ってきました(T T)

長かった・・・


 


J2降格してから7年・・・


 


J1の舞台に帰ってきました!


 


選手入場シーンを見ながら、涙がこぼれそうになるのを我慢し、試合開始!


その前に、アンバサダーの岩本輝雄のキックインがありました。


 


序盤は五分五分の展開。


ただ、マトと中原のマッチアップでなかなか勝てず、流れは微妙。


さらに、中原負傷退場で、フェルナンジーニョと交代。


空中戦は全く期待出きない状態に・・


 


しかし、ベガルタにはセットプレーがありました。


ベガルタのCKから広大が大宮・深谷の首投げファールをゴール前でGET。


 


高まるスタジアムのボルテージ・・・・


梁勇基のPK・・・


 


GoaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaL!!!!!


一瞬、大宮GK・北野に弾かれながらも、そのボールがゴールポストに跳ね返り、運良く北野の背中に当たり、そのままゴールイン。


 


ホーム初ゴールも梁勇基でした。


 


でも、さすがJ1。


すぐに、マトの弾丸FKで同点に追いつかれる。


あれは誰も取れませんっていうくらい、すごい弾道でした。


 


しかし、ベガルタもすぐに反撃。またまた梁勇基のセットプレーから、千葉直樹が上手く逸らしたボールをエリゼウがゴール!!!!!


 


前半は2-1で終了。


ハーフタイムのイベントはなにもありませんでした。


 


後半は、ベガルタが完全に試合をコントロール。


中でも、輝いていたのがフェルナンジーニョ。


彼がボールを持つことで、タメが出きに攻撃に少しずつ厚みが出てくる。


前半の中原はボールが収まらず、攻撃の形が作れていなかった。


 


そして、後半もまたまた梁勇基のCKから、なんと身長160cmのフェルナンジーニョのヘディングシュートで3-1。


これで試合は決まりました。


 


今日の試合で輝いていたのは、フェルナンジーニョ・富田。あと時間は短かったけれどレイナウドも期待が持てる動きでした。(後半ロスタイムから出場)


 


富田のボール奪取はすごいです。ただ、取った後の判断が・・・(周りの動き出しが少ないのかもしれないけど)。あれで、ボールを展開できるようになったらヤバイですね。


 


あと、賛否両論はあるかもしれないけど、中島の前線での活躍(ファールをもらう・タメをつくる・前線から守備などなど)はJ1では必要不可欠な気がします。


あれで、ゴールを決めてくれれば、いやいやシュートを打ってくれればいうことないんだけど。


 


次節に期待です。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。