Jは入れ替え戦

たらればの話はしなくてもいいのだが、京都戦に勝っていれば、東京V戦で勝って

いれば、とか思うとちょっとさびしい。

ベガサポとしては寿人と俊也の対決。

それぞれの悲喜を思うとなんとも複雑な思いだったりする。

 

1戦目の感想としては寿人が目立ってないなという印象だった。

すべてのシーンを見ているわけではないが、ベガルタがズデンコのときの寿人とダブった。

TVを見ていたときにあまりボールに絡んでいなかっただけだと思うが、その雰囲気がそのときの雰囲気に似ていた。

なんか、前線の動きがとめられちゃってるように見えた。

京都はいつもの感じでしっかりゾーンをまとめながら、バランスとりながら、うまく、まとめてるなと思った。

バウリーニョもまだ、本調子じゃないんだろうけど、それなりにゴールの匂いがする動きだった。

 

第3者的に見ると、地元の利で全体をコントロールできた京都が落ち着いたのかもしれない。

でも、サッカーは一瞬で決まることもあるから、このまま2戦目も勝てる保証は全然ない。

 

広島が仮に負けたりすると寿人や駒野、柏木はどうなっちゃうんだろう。

寿人は責任感じちゃって、「1年で上げますから」とか言って、残るのかも。

それはそれでベガルタと対戦になると、ちょっと複雑な感じだな。

J2で仙台凱旋はいただけないな。

 

どちらにしても週末も熱い戦いが続く。

両チームとも頑張ってほしいと思う。

でも、こういう場合、どっちが有利なのか、アウェーで得点した広島は1−0で勝ち抜け、0−0だと京都、2−1で広島だったらどっちなんだろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。