6/9 京都vs山形 観戦記 番外編


サンガのマスコット!

コトノちゃんとパーサくんです!ヨロシク!!

 

いや〜!不覚でした。

キックオフ時間を間違えた!

16時キックオフなのに14時と勘違いし、12時半ごろスタに入りました…(T_T)  なんでやねん!!

まぁ、遅れたほうでなかってよかったけど…。

 

うろうろ、してたらサンガの梅本社長がいたので挨拶して今日の勝利を約束しあいました。

 

サンガスタッフ発見!今日の先発FW田原やろ?って聞いたら、たぶん西野と思うとのこと。

ほんまに?午前中のスタメンアップの時に田原はいなかったんで、たぶん先発じゃないと思うとのこと。

 

でも先発、田原でした!どうよ〜!

 

やっと2時間前になって開門。今日は会社のサンガサポさんがSSメイン指定席を用意してくれたのでゴール裏でなく座って観戦。(個人的にはゴール裏へ行きたい。やっぱりビッグフラッグに包まれなきゃホーム観戦している実感が涌かない…。)

ルマン松井大輔が観戦に来ているかも知れないので挨拶もしたかったし、SSもいいかなって…。

 

ベンチ入りしないサンガ選手が観戦する場所は大体決まっていて、その席の通路挟んで斜め前くらいが僕たちの席だった。

 

しばらくして、ぞろぞろとスーツ姿の選手たちが入ってきたけど松井の姿はなかった。

やっぱ、今日は着てないんや〜。残念!

一応ハーフタイムのときに選手たちの顔ぶれチェックしたけど、やっぱりおらん!

 

帰宅して何気にサンガサポのブログみてたらスカパのサンガ試合放送に映っていたと…!

 

見落としたのか?いや絶対いなかった!

たぶんハーフタイムは人垣になるので、その時間雲隠れしてたと思う。とうとう会えずじまい…(T_T)/~~~

 

いや〜!横からだと良く観えますね〜!!

ディフェンスラインやゴールシーンもばっちり見える!!

誰がサボってるかも良く分かる(笑)!

 

ゴール裏だと、ゴールが決まったとき歌う応援歌をとりあえず歌いまくる。その間に誰が決めたか必死で情報収集!そして決めた選手の応援歌となるんですが、団子状態でのゴールは結局分からずじまいで掲示板に表示されてやっと歌いだすみたいな〜。

 

SS席のお客さんおとなしいですね。歌ってる人いません。

手拍子の方が一部。まぁ、じっくり観戦する方の席でしょうからね〜。

かなり、うるさい僕はきっと、うっとしがられてたと思います。

 

アウェイの山形サイドにビッグフラッグが出たのにはビックリ!

でも、ちょっと小ぶりみたいだしアウェイ用に作ったものかな〜?

ちなみに京都はアウェイではビッグフラッグはアウェイでは出しません。

みなさんのチームはどうですか?

 

また山形ベンチには背番号12のユニホームを飾ってました。

サポーターと一緒に闘うみたいでいいですね!(京都はせんな〜!)

 

あくる日の日曜日はサンガタウンで午前中のトップチームの練習見学と昼からのサテライトの練習試合観戦で一日サッカー漬け!途中雨に打たれてビショビショになったりでハードな週末でした!



3−0で完封勝利!!

 

試合終了後、サンガダンスで盛り上がるサポシ!

(サポ少な!!) 

 

来年はJ1で皆様にご披露できるか?お楽しみに!! 



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。