それは『汚れ』か?バルサユニにユニセフ。

  • tommy
    2006年09月05日 02:42 visibility82


バルセロナのユニフォームへ初の広告掲載が決定。

 

ユニセフとの業務提携手続きが完了した。

12日のチャンピオンズリーグ、レフスキ・ソフィア戦から

クラブ史上初めてユニフォームの胸部分に広告を入れる予定。

  

バルセロナの胸広告の市場価値は、およそ年間30億円。

しかし、今回はチャリティーのため、ユニセフからの報酬は無し。

それどころか『クラブ以上のクラブ』を目指し、ユニセフの

社会福祉事業に協力するとのこと。

 

北京五輪やらありましたが、バルセロナが胸広告を

入れる話があがったとき、今まで胸広告が入ったことが

ないユニフォームが『汚される』と表現されてきた。

 

これってどうなんだろうか?

 

自分はバルセロナサポではないし、思い入れもないから

よくわからないけど、やっぱり『汚れ』なのかな。

 

胸広告に無料で掲載することが、ユニセフにどれだけの

メリットがあるかはわからないが、バルセロナのイメージUPに

つながることは間違いない。

 

胸に無料で広告を入れるよりも、バルセロナの選手に

飢餓地域やエイズに苦しむ子供達のところへ視察して

もらうほうが、もしかしたらユニセフには良いかもしれないし。

 

バルセロナは、ソシオに支えられた企業なのだから、

クラブの価値、イメージを上げなければならないのだろう。

 

そして、一番リスクが少なく、メリットが大きいと判断したのが、

胸広告を無料でユニセフに提供することだったのかな。

 

そう考えるとやっぱり『汚れ』なんだろうか?

どうですかストイチコフさん?

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。