それは『汚れ』か?バルサユニにユニセフ。
-
tommy
2006年09月05日 02:42 visibility84
バルセロナのユニフォームへ初の広告掲載が決定。
ユニセフとの業務提携手続きが完了した。
12日のチャンピオンズリーグ、レフスキ・ソフィア戦から
クラブ史上初めてユニフォームの胸部分に広告を入れる予定。
バルセロナの胸広告の市場価値は、およそ年間30億円。
しかし、今回はチャリティーのため、ユニセフからの報酬は無し。
それどころか『クラブ以上のクラブ』を目指し、ユニセフの
社会福祉事業に協力するとのこと。
北京五輪やらありましたが、バルセロナが胸広告を
入れる話があがったとき、今まで胸広告が入ったことが
ないユニフォームが『汚される』と表現されてきた。
これってどうなんだろうか?
自分はバルセロナサポではないし、思い入れもないから
よくわからないけど、やっぱり『汚れ』なのかな。
胸広告に無料で掲載することが、ユニセフにどれだけの
メリットがあるかはわからないが、バルセロナのイメージUPに
つながることは間違いない。
胸に無料で広告を入れるよりも、バルセロナの選手に
飢餓地域やエイズに苦しむ子供達のところへ視察して
もらうほうが、もしかしたらユニセフには良いかもしれないし。
バルセロナは、ソシオに支えられた企業なのだから、
クラブの価値、イメージを上げなければならないのだろう。
そして、一番リスクが少なく、メリットが大きいと判断したのが、
胸広告を無料でユニセフに提供することだったのかな。
そう考えるとやっぱり『汚れ』なんだろうか?
どうですかストイチコフさん?
- favorite3 visibility84
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件