英国ブランドの衰退。
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tommy
2006年08月25日 02:02 visibility303
プレミアリーグが開幕して2節終了。
2年間で6敗しかしなかったチェルシーが早くも1敗。
逆にマンUは、3−0、5−1で2連勝と好調。
そんなプレミアリーグで気になるところ。
やっぱり開幕時には見慣れない新ユニフォーム。
コミュニティシールドで戦ったチェルシーとリヴァプールは、
それぞれアンブロ、リーボックからアディダスに変更。
胸のスポンサーは違えど、色違いのユニで戦う姿は、
少し可笑しいような、まるでオールスターのようだった。
アーセナルは、昨年の記念ユニのカラーが強く残り、
もとの赤いユニはなんだか見慣れない感じ。
それもしばらくすれば普通に見慣れてしまうのかな。
一番見た目が変わったのはマンチェスター・U。
胸のスポンサーが、ヴォーダフォンからAIGに変わり、
襟元のVネックが深くなり、色も少しエンジがかった。
それにしても全く見慣れません。別のクラブみたい。
ところでこんなふうにユニを調べていたら発見。
昔はマンU、チェルシーも使用していた英国ブランド、
『アンブロ』を使用しているクラブが見当たらない・・・。
調べてみたら、アンブロのユニは20クラブ中1クラブ。
唯一使用しているのはエヴァートンだけだった。
自国のリーグなんだから、ドイツやアメリカに負けるな!
個人的にアディダスやナイキよりもアンブロが好きなんだけどな。
チェルシーと色違いのリヴァプール。
1年ぶりの赤が眩しいアーセナル。
ほんと見慣れない・・・マンU。
- 事務局に通報しました。
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