釜本邦茂が・・!!

  • 勇者
    2007年03月28日 18:16 visibility282
新潟に行って来ました。

釜本邦茂元サッカー日本代表が、サッカーコートを作るってんで。
お仕事で。

釜もっちゃん、こんな事してたんだねぇ。
現地のタクシー運転手も知らないって言ってたよ。

設備はすごく充実してて、
人工芝のサッカーコート2面と、屋根付きフットサルコート2面と、屋根無し砂入りフットサルコート1面。
クラブハウスも綺麗で、もちろんトレーニングルーム付き。

会員になるといい感じのシャワールームが使えたりするらしい。

http://www.granscena.jp/index.html


4月1日オープンだったから、たくさんの業者が入り乱れて作業してたよ。
うちの直接の取引先は人工芝とかサッカーコートを売ったりフットサルコートを運営してる会社だったんだけど、
その人の会社がユッケが最初にホームコートにしてた宿河原の球’S倶楽部を運営してるとこ!!

んで、その話でちょっと盛り上がって話してたら、
どうやら6月1日に宿河原が再オープンするらしい!!

実は、2年まえに宿河原のコートは、土地を持ってた某学校法人が移転するってんで、立ち退けって言ってきたらしく、裁判で立ち退き料を取って閉鎖になったらしいが、
また土地の権利者の希望で再オープンする事になったらしい。
詳しいとこは聞いてないけど、以前会員だった人にはサービスしてくれるらしい!!

http://www.kyus-club.com/tamagawa/

いやぁ、うれしい限りです。

ソサイチがまた出来るよ!!
スパイクを履く機会が増えるよ!!

注※ソサイチ 7人制サッカー。


それがこの仕事で一番嬉しい事でした。
2番目は釜本記念館か!?っていうくらいのたくさんの記念品を見れた事。

これって間違いなく日本サッカー界の宝だろうなぁ〜と思わせるペナントとかね。
俺が生まれる前の時代の物とかね。
すげぇわこれ。


と、写真をたくさん撮りました( ̄ー ̄)ニヤリ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。