
髪切ったら気分もスッキリしました。
-
-
luke
2009年10月17日 17:26 visibility46
最近会社でもうちでもストレスたまってました。
会社では後輩の面倒ばかりみてるし、うちでは妹の結婚がぐちゃぐちゃになってるし…うちが酷い状態なので極力仕事終わったら帰る状態なのでだぁはわかっていながらも機嫌を損ねてるし…。
昨日は妹のぐちゃぐちゃな話の全容を聞かされ頭にきました。
自分達が勝手なことしてまいた種なのに親が悪者になって妹は体を壊しました。ストレスです。
最初からこうなるのは目に見えていたし何より私が嫌だったのは親が妹に対しての心配が私とは違うというのでした。
状況は違えど私が以前仕事で潰れかけてたころ助けてほしくてもがいていた時があります。結局仕事のことなので自分で這い上がって解決させましたが、妹は違います。
自分でなんとかしようとしなかったから追い詰められ家族に助けてもらおうとしてます。
親も子供がかわいいのでなんとかしようとしてるし母は療養のため家族旅行行こうかとまで言い出しました。
しかも私が酷かった時のことを今では理解してるとも今さら言われました…。
妹の時に理解できて助けようとして私の時にはなぜできないのかわかりません。
しかも妹にどうしたらいい?て相談されました。
私の煮えくりかえるような思いを押し殺し姉としてアドバイスしてあげましたが…。
今は妹も両親も何を言っても妹中心で仕方ないでしょう。
私はたまに必死で耐えてきたことを掻き出され挙げ句に今は理解できると簡単に片付けられることが何より苦しいです。
もちろん妹が早く元気になってほしいとは思ってます。
難しいけど心の問題ってちょっとしたことで傷ついたり壊れてしまうので守りきれないこともあります。
昨日はこんなことあったのでストレスもかなりたまってましたが髪切ってカラーも変えて気分も変わりました。
また明日から頑張ろう〜。
- favorite6 visibility46
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る