
誕生日プレゼント☆
-
-
ナカジ
2008年12月11日 21:56 visibility34

今日は下の子の一歳の誕生日☆
記念すべき、めでたい日に少しでも長く一緒にいたいので、有休つかっちゃいました(^_^;)
天使の笑顔で家族はもちろん、出会った人すべての人を優しい気持ちにさせてくれた弟くん。
お姉ちゃんに遊んでいるオモチャを取られながらも、お姉ちゃんのことが大好きな弟くん。
そんな弟くんに贈る初めての誕生日プレゼントは何にしようか迷いました。
そんなとき、ふと思い出したのは
最近、車で外出すると、よく車内で泣いてしまう弟くんの姿でした。
うちの車の中は『いない いないばぁ!』の曲がずっと流れています。
ラジオや他の曲をかけようもんなら
「泣くぞっ!?」と脅されます(笑)
このCDは彼が生まれる前からずっとかけていたので、ちょっと飽きてしまったのかもしれません。
というわけで、買ったのは
『おかあさんといっしょ』の新しいアルバム
『まんまるスマイル』です。
アルバムのタイトルでもある『まんまるスマイル』は、家族みんなが好きな曲で、その他にもお気に入りの曲が入っているので、買おうと決心しました!
夕食&ケーキの後に、プレゼントを贈ったのですが、生まれて初めての誕生日プレゼントをもらった弟くんの反応は
ノーリアクション!!
CDにはまったく興味を示しません…
おいおい…
ケーキんときは、あんなに喜んだじゃん!?
その代わりに
一歳上のお姉ちゃんが、「あたちの!」と言わんばかりにアルバムを抱きしめてるし(^_^;)
確かに、今日のお姉ちゃんは朝から
「あたしもたんじょうび!」って言ってたな…
まぁ、二人仲良く聴いてもらうつもりだったからいいけどね☆
ということで、この流れを打開するために
早速、CDをかけることに。
大好きな曲が流れると、ピタッと動きが止まり、音楽に耳を傾けはじめる二人の子供。
次第に二人そろって唄い(叫び?)はじめた二人の姿を見て、とりあえずは今回のプレゼントはグッチョイスってことで☆
- favorite15 visibility34
- 事務局に通報しました。

chat コメント 件
コメントをもっと見る