10月27日の練習。

  • emi
    2007年10月27日 23:48 visibility35

今日はたくさん集まったのに、照明が付かないというハプニングが(>□<;)!!
真っ暗な中の練習となりましたー。

参加メンバーは・・・
Wっき〜、Yすぴぃ、Aゆ、Wたじ〜、T〜こ、Mゆき、Kわちゃん、Sりちゃん、S田さん、Nっちゃん、Eみ

まずは少しサッカーバレーボールをして、リフティングをして、
今日は幸いたくさんボールがあったので、1人1個ボールを使って個人技の練習をしましたー。
いろいろなボールコントロールの練習して、フェイント練習。
こういうのはなかなかじっくり練習する機会がなかったからちょうどよかったかな?
目標は1つだけでも、得意なフェイントを身に付けること。
私がDFをした方にいた人達はほんとドンドン上達していったよ☆
T〜こはフェイントをかけるタイミングバッチリ。間合いがわかってるよね。
課題はフェイントの後のスピードアップ・・・!?
Sりちゃんは、スピードに乗ったドリブルが魅力的☆
そのスピードを生かしたフェイントがもう少ししたら成功しそう!!
Nっちゃんは、ボールタッチが滑らかなんよねー。柔らかい。
あとは落ち着いて、自分のタイミングで正確に出来れば怖いものナシ!!
Sさんは・・・ノーコメントということで(^^;
まだ試合中自然に使うのは無理だと思うけど、今日はこのフェイントを成功させてみよう!とか
まずは意識してプレーすることが大事だと思います。
今日練習したことをドンドンチャレンジしてみてください☆
魅惑のドリブラー誕生を楽しみにしています♪
Kわちゃんはある意味魅惑のドリブラーじゃね(笑)相手も味方も翻弄してください(^-^)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。