最近の外国人事情
-
サボテン
2010年07月01日 00:49 visibility68
開幕してから早3ヶ月、
チーム状況を見てトレードなり外国人補強なりチームの建て直しを図る季節です。
期間も2008年から7月一杯まで延びたので、よりチームのやりくりがしやすくなったと思います。
…が、最近外国人の使い回しが多い気がしてならないです(-_-)
一番新しいところで西武や楽天で活躍したフェルナンデスが古巣西武に復帰、
あとはペタジーニやセギノールといったところでしょうか。
別に彼らを批判するつもりはありません、
実績ある選手の方が計算しやすいしまた彼らもやっていく自信があると思いますし。
でもこれってスカウトが未知の外国人選手を
発掘できていないことを露呈してるのと同じだと思うんです。
個人的には広島と中日、あとヤクルト(セばっかw)はいい選手を見つけていますね。
特に広島はルイス・ソリアーノといった後にメジャーで活躍する選手も輩出しています。
逆にダメなのが巨人とオリックス( 」゜Д゜)」
巨人とオリックスは基本的に使い回しメイン( ´З`)
オリックスはカブレラにフェルナンデスにラロッカに一応ローズと見事な使い回し。
(ローズは近鉄からなんである意味出戻りでもありますがw)
巨人は他球団で活躍して脂の乗った状態での引き抜き…。
お金に物を言わせるチーム作りは萎えるのでいまやアンチ巨人ですw
ラミレスにグライシンガーにクルーン、古くはヒルマンですか。
せっかく育成枠というルールができて、
松本を筆頭にちょいちょい選手が出てきたのに外国人で穴埋めしようとするなんてもったいない気がします。
確かに短期間で使える選手を発掘するのは難しいですし、
実績のある選手を選びたい気持ちはわかりますが、
もっと若手を使ってもらいたいのが個人的な気持ちです。
もうそろプロ野球も折り返し地点、
各チームがどのような補強・戦略を立てるかみものです。
ではまた(`・ω・´)ノシ
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件