いよいよ一岡も一軍定着!?スコット鉄太朗を救え新人トリオ!
-
エース朝井
2012年07月23日 06:52 visibility178
報知の抜粋。。
>22日、川口和久投手総合コーチ(53)が、一岡竜司投手(21)、高木京介投手(22)と田原誠次投手(22)に対して「勝ちゲームになって、リリーフ陣の負担が大きくなる。3人を勝ち試合で投入するというのもある」と明言。リードに応じて、山口、西村、マシソンを温存し、新人で乗り切る考えを明かした。
>「1軍で使えるレベルだからそういう計算もできる」と川口コーチ。終盤の9月の戦いへ余力を残すため、3点リードであってもこの3人で乗り切ることを考えているという。
>なかでも田原について、川口コーチは「(ヤクルトなどで活躍したサイドハンドの)高津も抑えをやっていた。それくらいの力は持っている」と、能力を高く評価。7日の阪神戦(東京D)でプロ初勝利を挙げた高木京、最速150キロの直球が魅力の一岡が加われば、山口らの疲労を軽減できるだけでなく、バリエーションも広がる。新人の台頭が、チームに勢いをつける。
昨年のドラフト時、3位以下の指名を見て
失敗ドラフトや!
と思った方も多かったことでしょう。
私もそうでした。
しかし、スカウトの皆様は自信があったのかもしれませんね。
この記事から推して測るに、一岡君はこのまま一軍にとどまれそう?
すると、投手陣を13人に増員+福ちゃんorやすなりさんのどちらかを降格、ということになるのでしょうか。
まあ福田君はここ2試合確かに危うい投球でした…痺れる様な素晴らしいストレートも見せてくれるのですが、制球が安定しません。
やすなりさんにしても、京介君に使える目処が立つなら、無理に一軍に置く必要は無いでしょう、防御率ほどに内容は良くありません。
まだどのような編成になるか不明ですが、誰が上に残るにせよ、構想には大賛成です。
是非実行して頂きたいですね。
-
navigate_before 前の記事
激走・高橋由伸!ベテランの献身で5連勝
2012年7月11日 -
次の記事 navigate_next
右も左も顔見知り!広くて狭い野球界と泥仕合
2012年7月26日
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件