へぇ〜へぇ〜へぇ〜

  • miki
    2009年09月14日 23:46 visibility233

yamacさんがこの前、

夢で二岡の内野安打を見て、朝もすっきり目覚めたよ♪

と、コメントをくれました。(多少脚色あり)



私のところにもダーリンが登場してくれました。

何をしていたかは秘密です(爆)

おかげで今日の目覚めはばっちりです!!(ん・・・なわけないけど)





ところで、この前の豚しゃぶのコラーゲンについて、

わたくし完全に勘違いをしていました。

コラーゲン含有率が0.04%だと思っていたのですが・・・・

摂取した分の0.04%しか身につかないそうです。





以下、スキマーズMちゃんのブログから、勝手に引用

「でもこのコラーゲン、摂取した分の0.04%しか身につかないらしいです。
コラーゲンがそのまま補給されるのではないから。
魚とか豚由来のコラーゲンがそのまま体の一部になったら
たちまち拒否反応を起こしちゃいます。
摂取したコラーゲンは体の中でアミノ酸に分解されて
そのアミノ酸がコラーゲンに精製されるのが0.04%分というわけ。
1日に必要なアミノ酸は他の食物からも充分に摂取できるから
無理にコラーゲンを摂っても意味がない、らしいです。
翌日肌がプルプルなのも気のせいだとか。」



女性のみなさま、美は一日してならず!ですね。



私もとりあえず減量と、

真っ黒になってしまった手やら顔やら首やらを白く戻さないとだめです。






P.S)ミカタム姐さん
16日の<辰仲>は、ローテ通りなら、東野くんが先発かな?
岩田たたたたたたたたた・・くんなら負けても仕方ないので
東野百面相を楽しみたいと思います(笑)



sell友達

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。