山陰路観光キャンペーン。【チョロ松(敬称略)しばくキャンペーンと読む】

  • miki
    2009年07月02日 23:56 visibility317


えっと・・・オビちゃんって・・・

ファームのストッパーなんだよ??

1軍で先発って・・・でも、勝ってよかった!!!

それにしても・・・育成枠の選手活躍してるなぁ〜〜〜。。




さて・・・

事件は謎掛中に起こった。
http://baseballsns.jp/member/4795/diary/113572/


最初はyamacさんの「鳥取と島根が間違われる傾向があります」とのレスに


間違えるやつはどこのドイツだ!!!と思ったのですが・・・


その後の草さまのコメントで、こともあろーーに


「チーム山陰」に片足入っている(であろう)


はんにゃ金田=フット後藤=チョル松さん


が・・・「島根が鳥取に吸収される」と言ってはならない一言を(爆)


そして・・・王子(敬称略)までが「島根・鳥取ってどこ?」って・・・






それなら・・・勝手に・・・



山陰路観光キャンペーンしちゃおーーーじゃないの。




ならここからは・・・鳥取弁で。



ようこそ来てごしなったな〜。上の画像で位置を見てごしないよ。


鳥取と島根なんて二個一。
山の陰って書いて山陰だけ、山陽とは違うわいなぁ。
岡山の上が鳥取、広島の上が島根だけん。



チョルさんは鳥取が島根を吸収するって言っとったけど

どっちかっていうと 島根 > 鳥取 だけ、

吸収されるとしたら、鳥取だで。



島根は観光地がいっぱいあるけなぁ〜
松江城だら、宍道湖だら、出雲大社に、今は世界遺産の石見銀山もあるだで。



それに比べて鳥取は、砂丘くらいしかないで。


そういえばなぁ〜
「島根の水木しげるロードに行ってきた」って
言う人がいっぱいおるけどなぁ



あれは

鳥取県だで!!鳥取県境港市ってところだけん。




ちなみにな、うっとこの地元近辺にはな「コナンロード」っていうのもあるだけど

全然お客さんが来てないらしいっちゃ。
うちは好きだけどなぁ〜コナン。

未来少年コナンじゃないで。名探偵コナンの方だで。




有名人を見てみると



島根は竹内まりや、江角マキ子、田中美佐子・・・とかいっぱいおるし
竹下登ちゅう総理大臣まで出とるけ〜なぁ。
野球選手だと、SBの和田投手をはじめ・・結構おったと思うで。梨田監督とかな。




鳥取はだめだが〜
まあ、鳥取県は日本一人口が少ない田舎だけん
有名人も少ないっちゃ。




あんまり有名どころはおらんけどな、
最近は国民的美少女コンテストに入選する子や
角川のオーディションでグランプリになった子もでてきとるで〜〜!



でも最近の有名人はこの子だら〜なぁ〜



































































































































珍獣ハンター・イモト



鳥取県もこがにおもろい子がもっと活躍してくれたらええになぁ〜。
あとは、石破茂農水大臣が将来総理大臣になってくれたら
鳥取県も潤うかもしれんなぁ〜〜(爆)



あ、野球選手はなぁ〜〜
Tの能見投手が鳥取城北高校出身だけど、彼の出身は兵庫県だけん。
現役のプロ選手で生粋の鳥取出身はおらんだいな。


昔だと小林繁とか角盈男とかかなぁ。。。





そういえばな、鳥取にも野球のチームがあるに。

欽ちゃん球団みたいな、社会人の硬式野球チームだに。


これ↓































鳥取キタロウズ

コーチには元ダイエーの浜名千広さんがおるだぁ〜でぇ。


サッカーチームも

「鳥取ガイナーレ」ってのがあるらしいんよ。


地味〜だけど頑張っとるだら??




・・・・ちゅかれてきた。(爆)



っていうか、私ももうかれこれ3年近く帰っとらんし。。。(爆)


たまに地元ネタ満載のWEBなどをみて、懐かしく思っています。


日記のネタに鳥取に帰るってのもいいかもしれません。




まあとにかく、島根に関しては、JOE兄とyuzuちゃんにフォローしてもらうこととして(笑)



鳥取は正直・・・


なんにもないけ!!



でも、のんびりお湯につかったり、都会の喧騒を忘れるにはいいかもしれません。


ゆっくりしたい人は、鳥取に来てごしない!


私は絶対都会の方がええだけど、
ふるさとがあるってのもええことだなぁ〜〜。





センバツに出場するのも10年に1回、


夏の甲子園で1勝するのも10年かかる・・・


こんなひ弱な愛すべき鳥取県。




そして、いつもごっちゃにされる、鳥取よりは全然格上な島根県。


山陰路観光キャンペーンはまだまだ続きます。。。









































































これは私が通っていた小学校から見える日本海です。


海では本当によく遊んでいました。


今では絶対に触れませんが
「うみうし」=「あめふらし?」・・・うっとこでは「うみしか」を
つかまえては、紫の液がでるまで「つんつん」したり・・


ボラを釣ったり


そんな私が今ボラをしているとは・・言いますまい。























sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。