野球好きでない人にはふつーの日なのだ。

  • miki
    2009年03月18日 22:10 visibility62

全国のサラリーマン、学生のみなさま、大変申し訳ございません。
諸事情により・・・・

しっかりと日本を応援させていただきました。。。。もちろんテレビの前で(笑)



私の中で「ダル=立ち上がりが良くない」ってイメージがあるので

「またかよっっ」って思ったのですが

初回の韓国の攻撃はちょっと怖かったですね(精神的に)

その後はいつものダルらしいピッチングだったので、1回の3点が悔やまれてなりません。



打の方もつなぐ意識が全く感じられず・・・

せっかく先頭打者を出しても後続が続かず・・・・


ピッチャー交代のタイミングとか、いろんな面において

「監督?それってどうなん??」

と思うことがありました。


ま、一つフォローするとすれば

選手交代の時に「笑顔で審判に告げて、好印象を与える」

ってことでしょうか?


今日の日本の印象は
「しれ〜っとしてて、もう一つ気持ちが伝わってこない。
勝てないのになぜか上から目線な感じ」


ぐっさんが2人をぴしゃっ!と抑えたこと。
満塁の場面で登場したまー君がしっかり抑え、小さくがっつポーズしたこと。
この2つだけが、唯一ちっちゃく「しびれた」ポイントでした。



と、野球好きにとっては熱い日でしたが

そうでない人は普通の水曜日なんですよね。


ちょうど野球を見てるとき、友達から電話がかかってきたのですが・・・

「ちょっと〜ダルがさぁ3点取られて・・・今日はあかんかもしれんわ・・・」

「ふぅ〜ん。そうなんだぁ・・・。あらあら・・・」


と。


私がサッカーの話をふられて、「ふぅ〜ん。そうなんだぁ・・・」って言うときのテンションと同じ(笑)



みんなが野球好きとは限らないからね(笑)

そういえば、バド仲間である、この前の写真提供者であるMちゃんは

モナとの騒動があった二岡が・・・


移籍していたことを知りませんでした(苦笑)


そんなもんです。



今日の二岡は、せっかくのDHスタメンでしたが2三振・・・

中継もなかったしな〜〜。やっぱ私が見てないとだめか・・・・(爆)



あ!!!



今回のWBC


中国戦・・・・・・記憶なし・・・・・勝ち


韓国戦1・・・・・上京中・・・・・・勝ち


韓国戦2・・・・・しっかり応援・・・・・負け


キューバ戦・・・睡眠中・・・・・・目が覚めたら勝っていた


韓国戦3・・・・・しっかり応援・・・・・負け





キューバ戦・・・しっかり応援するつもり・・・・・やばい??(汗)


明日は岩隈だから大丈夫だよ。



・・・・そうそう、yamacさんも日記に書いてはりました・・・・
今、ゆってぃもレッドカーペットで言ってました(笑)(←こちらが本家・・・)

「ちっちゃい事は気にするな それ ワカチコ ワカチコ」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。