嬉しいことが、かすんでゆく。

  • えつこ
    2011年08月02日 22:38 visibility92

ワールドカップを制したなでしこたちが国民栄誉賞を与えられた。
政府の人気取りとか、女子のワールドカップはそこまでのものではないとか聞くが、賞を与えたからって政治家を信頼していこうと思うか、思わない。
世界中にサッカー人口があるのだ、男子も女子も関係無く、世界の頂点は偉大な結果に違いはない。

素晴らしいことだ。



でも


その後です。
松本山雅所属の松田直樹選手が倒れたという情報が入ったのは。

聞いてからずっと、このことが頭から離れませんでした。
どんな嬉しいことが起きても、必ずよぎってくる。

海外の選手に同じことが起きて、苦しかったことは何度もあった。しかし、日本人選手にこのことが起きた。余計に辛い。

生き抜いてほしい。
あの人を我々から奪わないでほしい。

松田さん、あなたは一人じゃない。
今まであなたが培ってきた勝者のメンタリティを見せてほしい。



もう二度と、こういうことは起きてほしくなかった。
怖くてたまらないけど、松田さんはもっと怖いのだろうって思う。
でも、私たちは信じて祈るだけ。


一言だけ、敬語抜きで。

戻ってこい、松田直樹!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。