攻め立てても

  • えつこ
    2011年09月21日 22:51 visibility95

難しいものですよね、やっぱり。
早い時間帯に先制して、その後もその勢いをキープして猛攻を仕掛けたのは良かったものの、多数生み出したチャンスを逃してしまった。

それが知らず知らずのうちに選手に硬さ(動きの質と言うより思考)を与えてしまったのかも。
強引さが目立つようになって、サイドのフリーランが見逃されてしまったりで、もったいなかったな、と。

もちろんシュートで攻撃を終わらせるのがベストだと思いますが、それはそれ以外に選択肢が無かった場合で、他に大きなチャンスを生み出す選択肢があるならそれを選んだ上でフィニッシュをかけに行った方がいい。
…ん、なんか表現がおかしいな…まあ、良くないけどいいか。


相手にペースを握られた時間帯にも無失点で対応しきったところは純粋に高く評価できると思う。
一度失点するだけで、大きく形勢を逆転されることがあるのがスコアリングスポーツの理ですから。



安定した散らしを見せてくれた山村君。もっと前線にも絡みに行ってほしかった…
後半、手詰まりになったときは上がってくれてましたけどね。

清武君の視野の広さもさすがでした。A代表で得たものを出し尽くしていくようなプレーでした。

権田君もさすがでした。守備機会が少ない試合ほど、GKには高い集中が必要。攻められても焦りはなかった。
アンちゃん、踏ん張って、負けんなよ!

他にも先制点を決めた東君など、注目選手が活躍した今回の試合。
とても楽しませていただきました。
同世代の選手がまとまってサッカーで輝く大会が、今回出場権を争うロンドンオリンピックなので尚更出場してほしい。

今回ゴールを決めた東君も同い年ですし、安藤君も同い年。
他にも半数近くが同い年(当たり前か?)という状態なので、かーなり応援しちゃってます。


勝ったことが最高の結果!
内容だって良かったし(総合すれば)、今回得たものを次戦に生かしていただいて。
でもその前に所属先にしっかり持ち帰っていただかないとです。

アンちゃん、待ってるですー!
明日その様子を見させていただきたく存じます、遠目から(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。