くそおお!

  • えつこ
    2012年08月12日 13:06 visibility173

すっっっげえ悔しい!!
試合終了直後は空っぽになって何言えば、何考えればいいのか分からなかった。

望んだサッカーができなかった。日本の選手だってたくさん成長したけど…向こうはその上を行ってた。
得点したパク・チュヨンは不調だと言われてたけど、なんだかんだモナコで主力張って、アーセナルでは出られないだけで経験豊富のオーバーエイジ。
ク・ジャチョルはヴォルフスブルク、アウクスブルクで、しっかり出場を重ねた選手。GKは英国戦での負傷からしっかり仕上げてきたA代表正GKのオーバーエイジ、チョン・ソンリョン。

名前だけで負けたなんて思わない。最初はちゃんと攻めていられた。
でも韓国のラフプレーで心と体を削られたことによってペースを崩され。
確かに危険だったけど、効果的になっちゃったんだ。


ジャッジに文句はつけられない。まややんのゴール無効は悔しかったけど、でも大津くんがキーパーチャージの形をとっていたのを的確に見てたイルマトフさん、正直さすがの冷静なジャッジでした。


長いようで短かった闘いは終わった。
メダルという目に見えるものは掴めなかったけど、見えないものを掴んでくれた。
私が望むのは、それをこれから各選手に見せてもらうこと。チームに戻れば敵同士というやつにはなっちゃうけどさ、でも高いレベルで競い合うから日本サッカーが進化していくのですから。


誇りと共に、胸を張って帰ってきて下さい。
ニコニコとして帰ることは出来ないと思う。だって試合が終わってみんなが座り込んだの見たら、そう思うよ。
ただ、下を向いて帰ってくる必要は無いのだ。何か言われたら、これからのプレーで黙らせればいい。

そういうときに、本当に応援してくれてる人がどういう人なのか分かるから。
その人たちのためにプレーすれば、それが力になるはずだから。



権ちゃん…時々「なんで!?」と思うような事言ってたりしたけど、あなたの好守に救われてたんだ。もっと強くなってよね。

徳さん…さすがの経験値を生かしてくれました。時々慎重すぎ…と思ってしまったけど、クールでした!

おーぎ…辛かったよね。でもスペイン戦のCK、ちょーお見事だった!与えられた役目的に一番やりたかった動きができなかった。あの涙、忘れないで。

酒井っち…強いフィジカルコンタクト、見せつけてくれた。怪我が無かったらもっと突撃できたのに…辛かっただろうな…。完全な状態に戻してドイツ行ってよ!

まややん…攻守両面で大活躍。北京での悔しさを全部ぶつけてた。あなたの想いとプレーがみんなを引っ張ったんですよ。

むらまっちゃん…壮行試合での苦しい気持ちを糧にみんなを支えてた。落ち着いたプレーだったよ。

おーつくん…大暴れだったね(笑)スペイン戦の得点、完璧でした!この流れでドイツ行って、来季は出まくろう!

やまむ…クールなリーダー。本大会ではサブの役回りだったけど、出場時のプレーは前を活性化させた。韓国戦、もっと早く見たかった。

けんゆー…自分の高さを生かしてもらえなかった。でもしっかりポストプレーして助けてました。セレッソで暴れまくれ!

ひがっしー…広州アジア大会からずっと攻撃を引っ張り続けてきた。試合を重ねるごとに進化してったよね!

永井っち…圧巻のスピードに世界が舌を巻いた!怪我をおして出てたから大変だったよね。セルティック来ない?レノンさまが求めてるらしいよ!

ゴートク…ドイツ効果、高かったね。出場機会は多くはなかったけど、攻撃参加、頼りになったよ!

スズダイ…アジア大会からずっと守り続けてくれました。気迫の守備、すごかった!進化し続けてたんだよ。

うさみん…あからさまにフラストレーション見せちゃってたけど…ボール持ったとき、ワクワクしたよ。ドイツでぶつけてきなさい!

学ちゃん…うまくいかないこともあったけど、圧巻のドリブル!1点でもいいから決めたかったと思うけど、相手を揺さぶってた!

ほたる…おーぎとの最強タッグ、頼りになった。時には攻撃参加もして、相手はやりづらかっただろうね。これからもしっかりね!

キヨくん…本大会ではばっちり格を見せつけましたね。相手、ビビってた。Jから去るのが残念。しっかりやってきてね!

アンちゃん…本大会メンバーとしては1度も出られなくて悔しかったと思う。でもみんなを支えてた。信頼されてた。鬱憤はうちに戻って晴らしてね…程々に。



誇りを胸に帰ってきて下さい!
同世代として、なおさら誇りに思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。