6月4日公式戦@淀川河川敷佐太西1

  • サコダ
    2017年06月05日 19:48 visibility178

ここ2戦は大敗で、初めて連勝したかと思えば初めての連敗💦草野球でも勝つのって難しい😣

 

この日は北大阪リーグの第3節。優勝するにはもう負けられないなかで、対戦相手は萬屋様。なんでも会社の仲間で作ったチームらしく、チームワークは良いので流れを渡さないことが肝心😡

 

萬屋         0000000=0

ベロニカ 300200×=5

 

不安定な立ち上がりに畳み掛け、押し出しと失策で3点を先制✨ナンボ試合経験を重ねても初回って難しいですよね💦直後の相手の攻撃も無得点に抑えて有利な展開に✨

 

とは言えまだ序盤。ワンチャンスでひっくり返る差なだけに突き放しておきたいところではありましたが、立ち直った相手守備陣に2、3回はゼロ。

 

こちらの先発は山村。この日はコントロールよく打たせて取るピッチング。3回二死からの連打のピンチも後続をきっちりと抑えて流れを渡さず😊

 

初回の得点はもらった形だったので、自力で追加点が欲しいと思っていたところに4回一死二三塁から栗原がセンター前タイムリー❗この1点は非常に大きかった🙌

 

栗原は下位を打つことが多いのですが、チームホームページを見ると打率が3割超えてるやん❗彼が下位にいることによって下位打線が単なるアウト製造機になっていなくて、時にはチャンスメイク、時にはポイントゲッターとなりこういった展開で仕事をしてくれます😄「打つのあんまり好きじゃないんです」って言っていたけどね(笑)

 

あとは勝利までアウトを重ねるだけ。押し出し四球を選び先制点に貢献した山村は、投でも7回を1人で投げ抜き無四球完封❗逆転優勝へと希望を繋げてくれました🙌

 

この日は集中力も高く、6回二死から連打を浴びる場面がありましたが、ショートの松岡が外野からの返球を受けた際に、フラーッとベースから離れた二塁走者を素早くタッチアウトにする大きなプレーがありました😊

 

競り合いではミスが致命的ですからね。こっちも減らせるミスは減らさなきゃ😣

 

来週も公式戦✨前半戦最後のカードも泥臭く勝って良い報告をしますね😉

 

勝った日のブログは気持ちいい🎉

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。