第28節 試合結果

第28節はアウェーでMurciaと対戦しました。
Murciaまでは片道バスで4時間くらい。遠征としては楽な方です。

ところで、アウェーでは色んなものと戦わなければいけません。
例えば気候。
Murciaの暑さといったら…
そんなものは昨シーズンも経験済み?
と思いきや、どの時期にどの相手と対戦するかは毎年違います。
2シーズン目を終えようとしている今でも
初めて経験する事がたくさんあって勉強になります。

そして、毎回悩まされるのが審判の笛。
ホームとかアウェーとかで審判の判定が変わるとは思いたくないですが…
今回も判定を巡って試合は大荒れになってしまいました。

試合内容ですが、厳しいものになりました。
最初の失点の仕方から、ゲームは荒れそうだってことが予想できました。
味方選手がボールを持っている状態で相手に倒されました。
それが、ファールであったかファールでなかったかはわかりません。
審判がファールをとらなかったからファールではないとしか言えまえん。
ただ、倒されて痛んでいる状況なのに、相手チームはボールを外に出さず攻撃を続け、
そこから先制点が生まれました。
痛んでいる選手がいたらボールを外に出し、
一度プレーを中断するのが当たり前に行われる行為です。

その失点を引きずってしまったのか、直後にまた失点。
常にリードされて苦しい展開でした。
結果は2−7。

結果だけ見てしまうと大敗なんですけど…
それでもいつもより決定的なチャンスは作れていました。
それを決めきれなかったことが悔やまれます。
7失点の中には防げる失点もあったわけで、それを防げなかったのは自分たちのミスです。
結局、自分たちの実力が劣っていたから負けたってことをもっとみんなが自覚しなくてはいけないと思っています。

個人的には1ゴール1アシストでした。
攻撃に関しては、チーム事情でなかなかゴール近くまで上がれない状況の中、
それでも何とか得点出来ていることはかなり嬉しいです。
4試合連続ゴールで今シーズンようやく10ゴール目です。

残り2試合、今までの反省を活かし思う存分楽しみながらプレーしたいと思っています。

相手:Murcia
結果:2−7

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。