ファジ 鮮やかに逆転するも辛勝

 




 





 





 





 


【得点】




 


【岡山の得失点シーン】


(1失点目)


岡山陣内右サイド中盤で町田のスローインから。FW平本選手が左サイドをドリブルで


駆け上がり、岡山DF陣がアタックに行けずPKエリア内に侵入。CB竹田がシュート


ブロックに行くも、左足を豪快に振り抜くとゴール中央のバーを叩いてゴールイン。


(1得点目)


岡山陣内中央でDH仙石のロングフィードから。町田のCBと左SBの間を駆け上がった


FW川又がワンバウンドし落ちてくるボールにタイミングよく右足を振り抜くと、


グランダーのシュートがゴール左ポストへ向かって斜めに転がっていき、左ネットを揺らした。


(2得点目)


町田陣内センターサークル付近からCB後藤がペナルティーアークに向かって


グランダーの縦パスを入れると、DH千明が股を通しスルー。 ペナルティーアーク付近に


いたOH金が ワントラップ後、素早く右足を振り抜くと、ゴール右へ一直線に突き刺さった。


 


【主審】 今村 亮一(岡山戦 今季初)


 


【雑感諸々】(右/左サイドは攻撃側から見て)


半袖のオセユニでは若干ひんやりした今季初の平日ナイター。


ファーストシュートは開始5分の岡山で左サイドからのWB田所のアリークロスを


FW川又のヘディングシュート。その後は、シュートパスを主体とする町田ペースとなった。


サイドから斜めにスピードに乗ったドリブル(FW平本選手、MF北井選手など)で


ゴール前まで行かれたシーンが何度かあり、脅威だと感じていたら、スローインの


流れの中から、FW平本選手にあっさりPKエリア内に侵入され、先制点を許してしまった。


その後、岡山はFW川又、中野をターゲットとしたロングボールを多用する攻撃を見せた。


なかなかボールが収まらず、これまでと異なる攻撃スタイルにヤキモキ感が


徐々に増大していると、前半39分、町田の最終ラインへロングボールが出て、


何回も繰り返された形からゴールが生まれ、一気に解消された。


その2分後、縦パス1本からなかなかシュートが枠に飛ばないOH金の華麗な


ミドルシュートが決まって、岡山があっさり逆転した。


後半は、町田がポゼッション、岡山がカウンターの応酬となった。


岡山は、FW関戸が投入されてから攻撃にリズムが生まれ、町田ゴールに迫るシーンを


多く作っていたが、FW川又が華麗なダイレクトボレーでゴールネットを揺らすも、


無情にもオフサイド。


一方、町田は縦パスが増え、枠内へのミドルシュート、GKと1対1になるシーンなど


惜しいシーンを多々作るも、GK中林のファインセーブ連発でゴールを奪うこと出来ず。


両者、持ち味を出した内容ではあったが、畳み掛けて逆転し、町田の攻撃を


凌いだ岡山がホームで4試合ぶりの勝利を挙げた。


 











 

次節は、6/17(日)18:30~ アウェイ湘南戦。


湘南、甲府、京都と前半折り返しの山場となる上位3連戦の初戦。


湘南との勝ち点差はわずか3。過去2戦連敗したこの地で初勝利を挙げ、


昇格権利圏内6位に食い込みたいが、川又、石原が累積警告で出場停止となるので、


今季最も苦しいスタメンになるため、正直、勝利の期待は非常に薄い。


ちなみに、今節ベンチ入りは上限より1名少ない6名で、その内2名はなんとGK。


よって、次節のベンチ入りは、おそらく4名になるのかな(涙)


これで勝てたら奇跡だと思うが、今節前に申し込んでしまったバスツアーで参戦してきますわー。


 


【順位(第19節終了時)】 8位 勝点33 9勝6分4敗 得失点+4


 


【写真一覧】 



 





 





























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。