伝説のサポーター?

  • 部長
    2015年06月28日 00:32 visibility377

部長ブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。


 


今回のテーマは身近にいた伝説のサポーターについてです。


 


有名ななサッカー選手は沢山名前が浮かんできますが、有名なサポーターの方の名前は出てきません。


よく聞くのは、『植田朝日』さん位ではないでしょうか。


 


一般的にサポーターのイメージとはどういったものでしょうか。


負けた試合で選手に厳しい言葉をぶつけるイメージでしょうか?


負けたチームの選手のバスを取り囲み、怒りを露わにするイメージでしょうか?


 


どうしてもサポーターの方がメディア露出されるのが、そういった場面以外が多いので、上記のようなイメージになる場合もあります。


 


さて、身近にいた伝説のサポーターですが、どこにいたかと言うと同じ会社にいました。


私もそこそこサッカーが好きですが、この同僚には勝てないと思います。


仮にSさんとさせていただきます。


Sさんはまず代表戦があれば、日本はもちろんですが、海外にも行きます。



先日の埼玉スタジアムで行われたシンガポール戦も、もちろん応援に行ったそうです。


私の会社は自由な方ですので、国内の試合はだいたい行けます。


しかしSさんのすごいのは、ここからです。


 


ある日Sさんが、


 


「体調が悪いので、今日は仕事を休みたい。」


 


と、言うことで会社を休みました。


 


次にSさんに会ったのは、翌日でもなくわずか数時間後のことでした。


それは、テレビの中です。


 


会社にあるテレビで、中国で行われている日本代表戦が流れていました。


この試合が行われた当時は、やや日中関係が微妙な時期でしたので、サッカーの応援で中国に行く方はほとんどいませんでした。


ですので、日本のサポーターは目立ち、何度もカメラに抜かれます。


そしてそこには会社を体調不良で休んだSさんの姿が・・・


 


会社で見ていたメンバーが、


 


「あれSさんじゃない。」


 


「Sがいるよ。」


 


と、社長を含めて見ていたメンバーを驚かせました。


 


普段会社で見せる姿とは違うSさんがそこにはいました。


仕事もそっちのけで代表の応援に行く熱い人です。


 


Sさんの伝説はこの代表の応援だけでなく、FC東京のサポーターとしてもいくつも伝説があります。


どうやらFC東京のサポーターの間ではその存在を知らない者はいないくらいのレベルらしいです。


 


・Sさんが行くとスタジアムのサポーターが全員挨拶をする


 


・FC東京の全選手が街中で会っても挨拶をする


 


・長友選手も挨拶をするレベルetc


 


色々ありますがまだ事実確認が出来ていない情報ばかりですので、今度一緒に味スタに行きたいと思います。


 


今回も最後までご覧になっていただきましてありがとうございます。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。